今日は午後から新内のお稽古初め、明日は石州流お茶の初釜と、お初づいております(^^ゞ


ワクワクします(^O^)/


人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!


今日は、やっぱりワクワクだよね、をお届けします。


皆さんワクワクしてますか?


人類をここまで発展させてきた原動力はワクワク感です。


こうなったらいいなあ、便利だなあ、楽しいなあ、うれしいなあ。


そのワクワク感が大きければ大きいほど、大きな力を生む。


ワクワクしながら取り組むとアッという間に時間が過ぎ、ご飯を食べるのを忘れる(^^ゞほど熱中してしまいます。


ワクワクする対象は何でも構いません。とにかくワクワクすることが大事。


私の師匠で精神科医&メルマガ150万部の著者、樺沢紫苑先生もひとつワクワクするものを見つけたら、徹底して集中してやることをオススメになっています。


ワクワクのパワーを身につけ、それを積み重ねると、いつしか何にでもワクワク取り組めるようになり、成果につながります。


このワクワク感の正体はドーパミンです。


ちょっとこのごろワクワクが足りないなあ、とお感じのあなた、さっそくワクワクを探しにウォーキングに出かけましょう。


1秒間に2歩のペースで歩いていると、25分くらいでドーパミンが出始めます。


先に出ているβエンドルフィンとあいまって、あなたの脳内を快感が駆け巡ります。


ああ、子供のころはあれが好きだったなあ、とヒラメいたり、どんどん好きなこと、やりたいことが出てきます(^O^)/


下半身を鍛えることは脳を鍛えることだった!さあ、明日も下半身を鍛えましょう!


明日は、ワクワクの設定、をお届けします。


ついったー、amebaなうのフォローありがとうございます!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/status?guid=ON

amebaなうのアカウントはhinodewalkerです。
http://now.ameba.jp/stastney26/

ゼヒお友達にご紹介くださいマセ(^O^)/
a7000092195@mobile.mag2.com
(空メールで登録!)