今日は日の出30分前にウォーキングをスタートしてみました。


そんなに真っ暗でもなく、だんだん白んでくるのを感じながら歩くのもなかなかオツなものです(^^ゞ


人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!


今日は、ヒラメキを得るには?、をお届けします。


視覚、聴覚、嗅覚、皮膚感覚など、ウォーキング中に得られるあらゆる刺激は大脳辺縁系を大いに活性化します。


室内のトレッドミル上を歩くのと、外を歩くのでは刺激の量が圧倒的に違います。


ヒラメキを得るなら外を、それも毎日違うコースを足の向くまま、気の向くまま歩いてみることをオススメします。


しばらくして同じコースを歩いみても、木々や草花の変化が感じられ、前とは違う刺激が得られるでしょう。


さて、あなたにヒラメキがやってくるのはどんな状況でしょう?


それは何か気になる、またはなっていたことがあったり、解決法を模索していたり、脳に何らかのフックがある時です。


するとウォーキング中やおフロに入っている時、またふと何かをしかけた時にフッとヒラメく。


ヒラメキを上手に得るには、脳にヒラメキを得たい!ということを明確に伝えておくことです。


○○について解決法を探しています!、△△が気になります、◇◇はどうしたら良いでしょうか?、ときちんと言葉にします。


もちろん言葉にしながらそれを書いておくとより強力にインプットされます。


一度インプットすると、脳は全力で回答を探し始めます。


明日は、ヒラメキが得られる仕組み、をお届けします。


さあ、明日も下半身を鍛えましょう!


ついったー、amebaなうのフォローありがとうございます!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/status?guid=ON

amebaなうのアカウントはhinodewalkerです。
http://now.ameba.jp/stastney26/

ゼヒお友達にご紹介くださいマセ(^O^)/
a7000092195@mobile.mag2.com
(空メールで登録!)