サンマルクカフェで発売されている(( ($´・∀︎・ b[ *゚+。HalloWeen。+゚* ]d ・∀︎・`$) ))なチョコクロ食べてみました。プレミアムチョコクロは390円。

値段だけ見ると高いね〜笑

優待カードを使っても312円😱


戦後、マスコミやテレビ報道ができた理由やテレビ放送を担ってきた人達はどういう経歴の持ち主か?という事を知っているとマスコミがどういう風に世論を動かしていきたいのか?をたまに読む事が出来ます。自民党総裁選でも、国民の期待は石破さんだった故にマスコミは高市さん推しだった気もします。

そしてマスコミに扇動された人達は、小泉または高市路線へ行くのか?と思いきや、永田町の論理も働いて石破さんに決まったような気もします。

米国大統領選挙も同じで、マスコミの推しはカマラハリス。
民主党のバックはメディアが中心で、共和党のバックは軍産なので仕方がないと言えばそれまでだけど、民主党系のメディアはカマラハリスばかりクローズアップしているようにも見えて、報道の公平さは全くないと思っています。

以前なら、SNSもなく国民全員がテレビという箱の中で流される映像が「全て」と思っていたので、マスコミの扇動通りの結果になっていたが、近年…特に2016年の大統領選挙から変わってきたように思います。
2016年は、マスコミがヒラリークリントンを押しまくり、その情報を信じて安倍晋三氏は大統領選の前にヒラリークリントンに会いに行ったが、SNSでも見て本当を知っていたら、併せてトランプにも会いに行った方が良かっただろう…って思います。

ヒラリークリントンだと誰もが信じた中トランプ当選の報に、一時日本の株式市場が1000円以上の下げになったことは記憶に新しいです。

そして2020年の選挙では、トランプ優勢とSNSでは伝えられたにもかかわらず、バイデンを無理矢理当選させるという暴挙に出た米国というかマスコミというか米国の管理者。

最も、こんな事は2020年よりもずっと前2000年の大統領選だって、クリントン時代の副大統領ゴアが優勢だと言われていたにも関わらず、フロリダ州など数州で「投票箱が消えた」「投票用紙がおかしい」「電子投票の候補者にブッシュJr.しか出てこない」「投票箱が急に増えた」などのゴタゴタで優勢と言われたゴアが落選しブッシュJr.が当選になった。おりしもITバブル崩壊後でアメリカの立て直しはIT系ではムリと思われる頃で、ブッシュが大統領になった事で…急に「テロとの戦い」という軍産複合体が喜ぶような政策を打ち出し、ITバブル崩壊を戦争経済で浮揚させてミニバブルを起こし住宅バブルに持っていった…そしてヒスパニック系などへも住宅公庫を通して金を貸して住宅を買わせて、リーマンショックを迎える事になったのです。

いつもやっている事は同じアメリカ。

今度の大統領選は一体どっちが選ばれるのだろう?

マスコミの推しはカマラハリスであるから、カマラハリスが国境を視察した…という報道をしています。



が…


これには裏があって、カメラが撮影している時だけ彼女は国境を歩いているようです。

全てが台本通りの演出で、ハリスが本当に国境の壁に興味があるのか?は映像からはわかりませんし、マスコミ得意な切り抜き報道と思われます。


 


一方で…まだ大統領ではないこの方は、ウクちゃんのゼレンスキーと会って、戦争を終わらせたい意向を汲み、露西亜のプーチンとのパイプがある事も伝え「自分が大統領になったら」と前置きした上で、会談後記者会見に臨んでいるようです。ゼレンスキーはトランプの前にカマラハリスとも会っているようだけど、カマラハリスは全く興味を示さなかったようです。


共和党は軍産複合体との繋がりが深いと書きましたが、民主党の方が戦争は好きなので、ゼレンスキーの希望通り戦争終結をするとアメリカの利益が少なくなるので嫌なのでしょうね。共和党の大統領になった場合、使った兵器の穴埋めを軍産複合体はしやすくなるので、民主党は戦争を長引かせて、兵器を使うだけ使わせたいだろうし、支援しているヨーロッパも古くて使い物にならない武器や戦車をウクちゃんに消費してもらいたい❗️って目論んでいる気がします。

 

 

ヨーロッパ…特にイギリスが戦争を続けたい…と思えば、米国は民意に反してカマラハリスを選ぶだろう。彼女は副大統領だった4年間何の実績もなく、和平にも動かず、積極外交もせず何も成績を残していない。口を開けばメディアの司会者も呆れるような発言をしている(アレ?誰かとソックリ笑)

彼女が大統領になれば、使いやすいと言えば使いやすいが、何もやらない大統領になるだろう。

バイデンも何もやらない(出来ない)ので、アメリカの地位低下には役立ちます。

ゼレンスキーはどちらが大統領に選ばれるのを望んでいるのだろう?



日本のマスコミは、米国のマスコミの流す報道をそのまま流す傾向にあるので、トランプの事が報道される事は少ないが(米国マスコミはトランプが嫌いって事もある)、トランプ人気はとどまる事がないですね。スタジアムを訪れ電光掲示板に姿が映っただけでこのフィーバー。


 


世論を無視して、カマラハリスが大統領になった場合、2020年の暴動以上の暴動が起きると思います。米国では利下げしたとは言え物価高で生活に苦しむ世帯が多い。毎日の生活もままならなく路上生活者も増え治安も悪くなっている地域もあるようです。

大勢が商店に雪崩込み売り物を持って逃げるという事も日常茶飯事に起こっているようであるけど、マスコミが流すのは「普段通りのアメリカで負の部分は映し出していない」

民主主義だ!資本主義だ!と叫んでいるけど、やっている事は北朝鮮と同じように言論統制や報道統制。


何も変わらないハリスVS何かが変わるトランプ


って事か?どちらが勝っても、アメリカは混乱へ進むような気がしています。

南部ではデジタル通貨が実験に入っていると聞いています。FRBの感知しない通貨。

そして南部はトランプが強い。

場合によっては、ハリスによる北部政権(ワシントン中心)とトランプによる南部政権(テキサス中心?)が出来るかもしれない。最悪はそういう前夜という事を知っておいた方が良いと思っています。


1986年、フィリピンで同じような事が起こっていますよね。

マルコス大統領を中心とした勢力と、大統領選で勝ったはずのアキノ氏勢力双方が大統領就任をして二重権力状態に。その後、お互いの勝利を譲らず内戦状態へ入ります。

しかしマルコス政権のエンリケ国防長官とラモス参謀総長(のちの大統領)がコラソンアキノ氏が正当な大統領と宣言。そして、フィリピンのキリスト教の重鎮シン枢機卿がアキノ氏が正当であると言うことと平定を呼びかけ、マルコスはイメルダ夫人と共にハワイへ亡命…ほんの数ヶ月の出来事でしたが、お互いが認めない譲らないとこういう事は普通に起こるんです。

先進国とか新興国とか関係ない。

これは人間の欲でありエゴなんだから…


その時、ドル円はどう動き、アメリカ株はどう動くのか?とても興味がありますね。