今朝のブログでは、シャトレーゼの瀬戸内レモンスィーツの記事…ではなく今後の日本株や世界株、国債などの「今後」について書いてみました。

今回はライトオンに買い物に行ったことを書こうと思います
 
業績も株価もエグすぎて、このまま保有してて良いんだろうか?
と思うものの、僅かな望みを捨てずに未だ保有している銘柄の1つがライトオン。
 
学生の頃お世話になったから…という理由で保有しちゃだめだけど、まぁ保有しているわけですアセアセ
 

 
今回は、そんなライトオンに出かけてみました。
昨年11月にブログで紹介したときは、優待利回りが6.7%だったけど、今や更に株価が下落で、優待利回り7.9%でぶっちぎり拍手
しかも年初来安値更新中で、無配なのです笑

 

この位下がると、売るに売れず爆  笑買うに買えずで、100株をどこまで温存できるか?って思いますよね。とりあえず優待があるから温存しているのかも。

 

ライトオンの優待の期限は8月末。

8月に入ってから慌てるのも…と思ったことや、薄手のカーディガンにほころびが出てきてしまったので新調しようかな?と思いライトオンに来たらセールやってんじゃんキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

更に、トップス2枚で10%オフキャンペーンまでやってた拍手拍手拍手

セール中だから、サイズも少なくなってたけど、今回は2着買ってみたよ。

 

ライトオンのサイズ感って未だにわからないけど、以前アメリカンサイズだから、Sが通常のM、Mが通常のLだって聞いたことあったから、Mを着たら確かにLサイズだなぁって思った商品がある一方で、Mを着たらピッタリっている商品もあって、本当によくわからない。

 

対応してくれたスタッフさんも「自分も未だにわからないんですよ」という始末びっくり

 

片方はMで、片方はSなのに、サイズは合ってるってなんか不思議な気がしますよ。

 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
 
 
セールだけあって、激安でした拍手拍手拍手
 
 
こちらのカーディガンは、定価4400円→990円(77%引)
Mサイズのカーディガンは、定価4950円→1980円(60%引)
 
合計、定価9350円→2970円→2着10%引きで2673円笑
優待券3枚使っても良かったけど、次また掘り出し物に使いたいから2000円分の優待券と現金673円で購入してきたよルンルン
 
 
ちゃんと試着したから、サイズは大丈夫です笑
 
ちなみに、今回インナーで来ているブルーのシャツも以前ライトオンで買ったもの。

 

 

このシャツは本当に着心地が最高の商品です\(^o^)/

 

 

ライトオンの商品は決して悪くないと思うけどね?

宣伝の打ち方?それとも見せ方?打開策ないのかな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ちなみに、どのくらい株価がエグイのかっていうとね・・・

 

 

笑うしかないよなぁ~

去年の今頃の株価は580円で、今380円前後

こちらも絶賛セール中だよね。

 

今のところライトオンは株主優待廃止とかを発表していないので、このまま継続されれば、8月末保有で100株3000円相当の買い物券がもらえると思います。

 

にほんブログ村 投資ブログへ