優待銘柄のテッパン❗️アトムがストップ安になった5月10日。

 

発端になったのは、突然発表された優待の変更。

まぁ改悪というか優待縮小というか…

 

1000株で年間4万円分の食事券が付与されていたものが2万円に

500株で年間2万円分の食事券が1万円に・・・

と半額になるので怒り狂って売却する気持ちもわからないではないですね。

 

今まで、優待が良すぎたのでいつ変更になってもおかしくないと思っていましたし、僕の場合は外食がたまなので使いきれないというストレスもありました。

 

無配なので優待だけが楽しみの方も多いと思いますが、「良すぎる優待は注意が必要」と思いたいです。

 

さて、今日はストップ安になっていますが、欲しかったけど買えなかったという方には朗報かもしれないですね。利回りは下がりますが、今から買う方には過去の優待内容はどうでもいいことと思うことがあります。

 

急激に株価に変動があった時は、時がたって大きく反発する何かが発生することもあります。発生するか?は誰にもわからないのですが、アトムがそうなってくれることを祈りつつ売却はしないで見守りたいと思っています。