横浜高島屋さんでの大北海道展で、満足のいく買い物が出来ました。

支払いは、高島屋さんの株主カードと友の会で支払っていたので、現金を出す事はありませんでしたよ。


疲れも出てきましたが、お腹もぐーぐー(´-`).。oOなので…


行ってきましたよ、崎陽軒 横浜本店の前にある中華食堂。
実は利用するのは初めてなんですアセアセ

横浜駅からポルタ側に抜けると崎陽軒の本店があったのは知っているんだけど、隣が中華食堂って事は気が付きませんでしたアセアセ しばらくポルタの散策してなかった事もあるけどなぁ…


とりあえず入店。

初めての利用なので、何がオススメなのか?わかりませんアセアセ
皆さん結構ラーメンやチャーハンを食べている感じだけど、シウマイと白いご飯が食べたかったので、
シウマイ定食の中から選ぶ事にしました。


メイン料理が違うだけなんだけど、目移りしちゃってなかなか決まらない笑
実は事前チェックでウェブサイトを見たんだけど、ウェブサイトには定食は2種類。
酢豚と海老チリしか載ってなくってね〜

6種類もあるなんて…絶望

なので余計迷いました。

結局選んだものは、ちょっと目線を変えて〜


レバー炒め定食。

シウマイも春巻きもスープも付いているから、メインのボリュームはそこそこ位って思っていたら、まさかのてんこ盛りなレバー炒めびっくり

この日は、朝からまさかの…が続く日ですね〜笑




レバーの厚さがハンパないです。
これでもか?って位ゴロゴロ出てきて…。

このレバー炒め、レバーが苦手な方でも食べれちゃうかも?と思う位美味いですよ。
血生臭さも独特の味もなく、上手に調理されている感じ。

嫁どのはレバーが苦手で、どんな調理法で作っても食べないしパテも苦手だけど、これだったら👍するかも?って思いましたよ。



春巻き、レバー炒め、シウマイと続くので、最後は杏仁豆腐を追加注文しちゃいました。


濃厚な杏仁豆腐、とても美味かったです。

動けないほどお腹いっぱいなのに、お会計は2000円ほど。
最後の最後に、ちょっとだけの出費でした。


次は崎陽軒本店に行ってみたいです。