当たり前の事を書きます


サッカーW杯で熱戦が繰り広げられる世界。


サポーターも一生懸命

マスクなんか外して応援📣応援笑い泣き応援キラキラ

 

当たり前すぎる光景




海外のサポーターだって

 

当たり前すぎる光景


テレビでこの光景を見てるだろう日本人は何考えて見てるんだろう?

まさかボールだけを目で追ってる?そんな馬鹿なびっくり

じゃなければ、テレビの中だけの出来事と思ってる?


だったらさ、マスクの人だけ映すシーンも「作られたもの」と思わなくちゃ!!


マスク


ところで、みんなマスクって何の為に年がら年中してるんだろう?

マスクに何の効能もないよ。ただの気休め。

その気休めに、3年間たくさんの金つぎ込んでさ、あ〜勿体ない。



我が家は4年前に買った50枚入りのマスク1箱、まだ半分以上残ってる。

マスクの効能?? 健康じゃなくなる事かなぁ?ー




PCR検査の誤解


未だにPCR陽性=コロナ陽性って勘違いしてる人々が多いことに驚く。


PCR検査は、コロナ〜とかインフル〜とか言う特定のウィルスだけを判断できないんだよブー

PCR検査という言葉だけが一人歩きしてるけど、PCRはコロナ前からある検査薬で「ウィルス感染してるか確認」する検査薬で、「コロナに感染しているか確認する」検査薬じゃないんです。


これは2020年の時から、言われていたことですけどね❗️

メディア報道じゃなくて、そう言うことを調べないとダメダメ🙅‍♂️ですね。

健康ヲタです…っていう方ほど知らない事かも。




アルコール消毒


外から建物に入って、アルコール消毒?

手には元々色々な雑菌が付いてます。アルコール消毒したくらいじゃ落ちません。

「アルコール消毒しないと菌が死なない」って思っている人、結構多いみたいですが、手を捏ねくり回しても、菌があちこち飛び火するだけ。そのあと髪の毛を触ったり、靴を触ったり、鞄を触ったり…アルコール消毒のあと、みんな一所懸命、菌を付け直してる。

気がついてるのかな〜?



飲食店に保健所検査が入ると、手のバイ菌検査があるんだけど、

(大阪府堺市の「食中毒予防喚起」で出された資料から転載)


大体こんな感じだよ。アルコールつけて手を捏ねくり回しても、洗う前とほぼ同じ。

汚な〜いゲローゲローゲロー

だったら、建物に入って手洗い所に行って、手を石鹸で洗った方が清潔なのに、誰もやらない。アルコール消毒した後、アッチを触りコッチを触り、そのまま食事???


誰か教えてあげて〜ムキー!!



の世界ですよ💢本当に。アルコール消毒すればするほど、手が汚れていきますよ。

これもアルコール消毒液に助成金が出る。だから一所懸命販売する⇨知らない人が、一所懸命買う❗️

そう言うことなんです。



結局、全て助成金目的。

関連株も上がったし、配当で潤った人もいるし、そろそろ終わりにした方が良くない。


一大キャンペーンを打たないと外せない?

いやキャンペーン打っても無理か?


だったらさ、


ノーマスクの方半額❗️とか300円引きとか、デザートサービスとかやって欲しいよね。