まずは、僕が気になったニュースを取り上げるコーナーです。


  少し悪いニュース


発表された7〜9月期のGDPがマイナス成長になったとかで、今日の株式市場は重たい雰囲気になった良うです。マイナス成長ということですが、失業率ってどうなんでしょうか?

因みにマイナス成長の指標は過去のものです。欧米はもっと酷い数字かもしれません。



  麻生太郎の妹君が、癌で手術?



三笠宮信子さまに乳がんが見つかり、手術。

お兄さんは、先日も韓国へ行ったり飛び回っていますが、大丈夫でしょうか?


  やはり、集合写真は見送りになった。


昼間の記事に少し書いたけど、首脳会議恒例の写真撮影は見送られ、ロシアの扱いを巡って紛糾しているようです。


このままで行くと、各国足並みが揃わず、主義主張オンパレードになり、利害が対立してくるかもしれないですよ。思わぬ展開になる事も頭に入れておく心配が出てきました。







 TODAY'S
 
取引と騰落



今後、円高が進むかも?という勝手な読みをしてますが、円高になりと内需関連株が活況になるとか、ならないとか…だから銀行が上がってるのかな?


円高でエネルギー価格も下がってくる?かもなので、結構マイナーな銘柄を買い増ししました。



僕が勝手に考えて、買っていますので、調べてから買ってくださいよ。