東京フィルの新宿オペラシティでのコンサートに行ってきました。

今年はスケジュールが合わなくなかなか行く機会がなかったコンサート。


今日は是非行きたいプログラムだったので、時間を作って行ってきました。



今日のプログラムは、ピアニストが清塚信也さん。
最近テレビに引っ張りだこで知名度が出てきた方。
数年前の上野樹里と玉木宏のドラマ「のだめカンタービレ」で吹き替えなどをやっていたエピソードを交えながらのMCトークも楽しかったです。



とにかく、ポジティブな彼。
全てがポジティブ。のだめカンタービレの千秋真一のように自分軸でガツガツ行っている。

トークを聞いてても元気を貰える。

とにかく明るい!!ハッピーな気分になれるキラキラ

いやハッピーな気分にさせてくれるルンルン

今日のプログラムは全て演奏が大変な曲。

鬼才チャイコフスキーと変人ショパンとメンヘラのラフマニノフだから、全てが技巧のオンパレード。だけど、ピアノを弾く姿はとてもアグレッシブだし笑顔で楽しんでる。

すごいパワーを貰った日だなチョキ


アンコールは羽生結弦のショートプログラムの曲だった。


帰宅してから、もう一回聴きたくなった。

会場で販売されていたDVD付のCDを買ってしまった。

清塚ワールドにまた浸ろう歩くスター