2年ぶりの飛行機旅



実は日帰り札幌でした😅

僕はマイレージというかJALのステイタスを貯めるだけの為に飛行機に乗るおかしな奴なんです。


巷でいう、飛行機修行僧✈️っていうやつ😱


話せば長くなりますが...


日本航空様は実に太っ腹で、コロナ禍で飛行機に乗りたくても乗れないだろうから...と上級会員になる為のステイタスポイントを今年2回も付与してくれました。


2019年に取得した2021年3月までだった上級会員資格を1年延長してくれたばかりか、ポイントまで付与していただいて...


お礼に乗るしかない!って思った訳ですよ。



12/1は朝の大雨の影響で飛行機の多くに遅延が発生してて、搭乗便も30分ほど出発が遅れましたが、無事出発できました。





CAさんに、実は2年ぶりに飛行機に乗る事が出来ました〜と告白したら、お礼にシールとコースターと手紙をいただきました。


こういうサービス、感激します✨


札幌に約30分遅れで到着しましたが、ここから「乗り継ぎ」で羽田に向かいます。


そう、今日は
羽田発ー札幌経由ー羽田行きなんです😆


札幌で1時間半ほど時間があったので、ラウンジでくつろいでたのですが、せっかくなので..


雪印パーラーの牛乳ソフトを食べました♪


牛乳味が強い北海道ソフトクリーム🍦大好き💕


程なくして東京行きの搭乗が始まります。



帰りは、国際線機材での運行便を選んでます。


シンガポールや香港に出かける時よく乗っていたビジネスクラスの座席です。


国内線でこの便が運航される事になろうとは...


この機材、競争率激しくてなかなか予約できなかったので、うれしい( *ˊᵕˋ)✩‧₊



座席前に大きなモニターが付いているし、座席はほぼ180度にフルフラット(ベッドみたく)なるんですよ〜!


帰りはドリンクサービスだけでしたが、丁寧なサービスを受けました。
チーフパーサーさんとも色々な話をしました。
日本航空の中の話です。
投資に活かせる話もあったので、近くブログに書きたいですね。



帰りの便でもチーフパーサーさんから、丁寧な手紙と機内で配っているキャンディをいただきました〜🍭


本当に本当に今日は楽しかった!

心からそう思える休日でした‼️


機内では、12/1から販売のチョコレートを買いました。コレ、お土産としてよかったですよ〜
家族から大好評でした👍