イメージ 1
超巨大‼
6インチサイズのスペシャルフォース版タイファイター‼
パイロットはポーとフィンです

SWファンなら、タイファイには一度は乗ってみたいと思う気持ちを、「フォースの覚醒」では再現してくれましたしかし、この迫力サイズと言ったら

嫁さんに怒られます・・・。
 
 
イメージ 2
サイズが
 
新シリーズで、私的には??って感想だったので、フォースの覚醒関連は購入を見送っていました。このタイファイも定価が高く、買うつもりなかったのですが、セールになり値段が半額以下に
 
トイザらスで、暇があれば眺めていたところ、2個余っていたのが、なくなっていたするとどうでしょう、猛烈に買わなかったことに後悔が
 
オークションで、
セール価格を見つけ落札してしまいました(笑)



 
このサイズ‼
イメージ 3
本当に6インチサイズなのか?‼


イメージ 4
付属のパイロット
 
 
イメージ 5
いよいよ開封‼
 


イメージ 6
本体のコックピットもデカい‼
 


イメージ 7
パネルもデカい‼
後ろの12インチ・ホスルークと比較してください。
このサイズだと迫力がすごいです
 
 

イメージ 8
組み立ては簡単。
上にアンテナ刺して、下にキャノン砲差し込み、
羽根のパネルを両サイドに差し込むだけ
 
 
イメージ 9
完成この迫力は是非体感してみるのは、損はないと思います。
また、置き場所に困るくらいなので、天井にぶら下げるといいと思います。
 


イメージ 10
タイファイタ―は、羽根と本体のコックピットのサイズが、バランス悪いことがありますが、このタイファイは、まずまずです。
 
 
イメージ 11
コックピット内も、このディテール
映画と同じで、2名乗で前後の運転席も完全再現
ということは・・・
 

イメージ 12
映画のシーン再現
ポーとフィンの冒険の始まりです
あの会話がよみがえります


イメージ 13
6インチでの再現は、本当に感動モノです
コックピットにフィンとポー入れるときは、手が入らないので、指先でかなり難しいですので、覚悟して
ハンドル持たすのにかなり苦労しました(笑)
 
 
イメージ 14
イメージ 15
FN・・それは良くないな。これからはフィンと呼ぼう!」
「フィン!いいね、気に入った
 

今回のこのタイファイタは、特殊部隊(スペシャルフォース;SF)用です。パンフレットに2種類のタイファイがあり、ほとんど同じ外観ですが、このタイファイは羽根の付け根が太く設計されてます。
 
3部作は、シールドがない機体だったのが、シールドありとなり、SF版はさらにハイパードライブの装備されているそうです。
イメージ 16
ビバ・タイファイター‼