アメトピに掲載頂きたくさんの方に閲覧頂き
感謝致します。お願い

またいいね、フォロー頂いた方々
ありがとうございました…お願い


しかし、ワタシのおバカなやらかしが
世間の皆様方に知れわたるとは…泣き笑い

これこそ、笑うしかない!笑拍手



同年代で"素直、謙虚、感謝"と自己紹介する
森脇健児さんがいってた。

『地味に地道にカッコよく!』

『カッコ悪いを続けていくと
カッコイイ!になる!』

『もう、カッコ悪いをずっと続けて
いたろと思って…』と。




私、母親になってから本当の自分で
生きることを諦めてきたように思う。
それは別居してから気づきはじめました。

プライドが高いわりに自己肯定感の低い旦那に
合わせようと無理して苦しかった毎日。もやもや

でも、子供の成長は止まらない。

『気持ちだけはしっかりしなきゃ!』
『これでいいんだ!』
と長い時間をかけ自分を抑制、抑圧してた。

先日、27年ぶりに再会して離婚してた
友達のKちゃんの言葉が深く共感したのを覚えてる。

『あの頃は笑えなかったもん…』

私も同じだったよ。
ため息ばかりで眉間にシワをつくり
『心から笑える自分になりたい!』と
いつも自分探しをしてた。

圧をかければいずれ、爆発という形で反発する。ムカムカ

わかっていたけど、どうにもできない自分に
もどかしさばかりを抱え、モヤモヤを溜め込んでたな。もやもや

それって、まさに陰の気だよ。ガーン
いつでもモヤモヤ星人になってた。ガーン



でも、もう気づいてしまった。拍手
本来の自分で生きないとどうなるのか…ピリピリ


私にとって病気も魂からのサインだった。
もう限界なんだよと。アセアセ

だから、これからはカッコつけずに
正直な自分で生きたいし、生きるぞ!グー


それに神様からもう一度、生かされた人生だもん。
自分を大切にして日々送ること。
これも神様への報恩感謝だと思うようになりました。


54歳にして自分推し活してます。
そして私も森脇さん見習って
地味にカッコ悪いこと続けてみようかな…ひらめき


てか、一目を気にせずカッコつけないのが本来の私。
この方が心も軽やかでいられる。グッキラキラ

今までどんだけカッコつけてきたんだろうな。笑い泣き

でも、もうそれはおしまいにしよう~うずまき



数あるブログの中から読んでくださり
ありがとうございます🍀
よろしければ読者登録頂けたら嬉しいです。✨
あなたのお加減がさらによくなりますように…🙏

 

フォローしてね