同じ会社に勤めるかわいい新婚さん。

 

サービス設計にあたり妊娠に関すること聞いてみました。

こんなプライベートなこと快くこたえてくれてありがとう。

 

赤ちゃんを欲しいと思っている?

→絶対。昔から子どもが大好き。いとこに子どもができたり身近で接してより強く意識するようになりました。

 

「旦那様とは子どもを持つこととか話してる?」

話してます。結婚前からすぐ欲しいね、って確認してました。

万が一子どもいらない、なんて人だったらは結婚はしなかったし、数年2人の生活を楽しんでから赤ちゃんもとうか、なんていう感じだったら結婚迷ったかも。。。(笑)

今は2人で新婚旅行いこう解禁かな、なんていう意識で居ます。

 

「何か妊娠に関して不安とかある??」

とりあえず産めるでしょう!と思ってる。信じてる!

でも、周りで流産したという同年代の話を聞いたり、すぐに赤ちゃん欲しい♪といって結婚した友人がまだママになってないのがふと気になったりはします。

 

「今旦那様と生理日把握してたりする?」

生理周期や予定日を知らせたりはしていなくて、生理が来たら。来たよ~って伝えるぐらい。

 

「旦那様って妊娠に関する知識はある?」

どうだろう。ないかも!

風疹の抗体があるかどうか2人で確認したほうがいいことも知らなかったー。。。

 

彼女をヒアリングしていて、ものすごいハッピー!が伝わってきました。

でも妊活を調べているものとして、こんな思いが。。。

 

自分の妊娠を疑わないカップルの6組に1組が自然妊娠が難しく治療が必要というのは、ギャップがありすぎる。

 

改めて自分たちが考えている妊活サービスの必要性をつよく感じたのでした!

 

頑張る!!!