#秋を感じた瞬間 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

家を出た瞬間にモアッとした暑さを感じなくて、もう9月…と気付いた昨日の朝。
今日は曇り空なので、久しぶりにウォーキングもできそう。

9月は一番忙しい月になると覚悟しているのですが、さっそく昨日は残業4時間でした不安
晩ごはんをどうするか!
8月中に考えて出していた答えが、「娘と息子にお願いする指差し
ただし、負担のかからない方法で。


残業地獄の9月は、カットされた野菜やお肉を簡単調理するだけのコープの食材セットを注文して、メインのおかずを作ってもらうことにしました。


初日は「松山どりと小松菜の卵とじ」

しめじもたっぷりで出し汁がすごく美味しかったです目がハート

あとは作り置きや簡単な副菜でなんとかなりそう。


帰ってバタバタと晩ごはん作って、食べてお風呂入って寝るだけになるとストレスが蓄積されていきそうですが、忙しい中でも借りてきたキングダムを読む余裕ができて一安心です。笑

大抵は原作を読んでから映画を観ることが多いけれど、キングダムは映画が先でした。

これがまたおもしろいひらめき

話の流れが分かるので頭に入りやすいし、登場人物を実写版のキャストと照らし合わせて、イメージどおりだ!と1人で頷きながら楽しんでいます


今日は遅出勤務なので、ゆっくりコーヒーを飲んで、自分用のお弁当を作りました。

しいたけの唐揚げ、作り置きの肉じゃが、アスパラベーコン、卵焼き。


今日も頑張ろう!


秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する