6月終わり=ボーナス! | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

やっと休み!!


昨日の仕事は信じられないくらい職員が少なかったけれど、土曜日で利用者さんも少なかったし、さらにコロナ騒動で5人がお昼に帰ったりしたので、意外とのんびりした日になりました。


6月も終わり=ボーナス!

昇給で基本給が7,600円増えていることと、定額減税で所得税がマイナスされないこと、どう考えても仕事の負担が多いことがプラスされているかも♡などと期待したので、もしかしたら例年より5万円くらい多くなっているのでは?!と夢見ていたのですが、現実はほんの少ししか増えていませんでした真顔


パソコンを全く触ろうとせず、あれもこれもできないと言う男性臨時職員は5万も多かった!と騒いでいたのに…真顔真顔


それでも息子の後期の学費+美味しいものを食べに行くくらいはできそう。

感謝。感謝。


今日の貴重なお休みは、大量の洗濯、気になっていたガスコンロの掃除、そろそろ使用開始のエアコンのフィルターの掃除でスッキリ。


​ざるラーメン

お気に入りの業務スーパーのざるラーメン。


初めて柚味を見つけたのでお昼に食べました。

美味しかったけれど、柚子の風味はほとんど感じられず…


やっぱり梅かつお味の方が美味しいと思います。


2024夏ドラマ

大好きなドラマが始まっていました。

初回はししゃものアヒージョでした。
美味しそう♡

今日の夜の晩酌が楽しみになりました生ビール