遅ればせながらLINE@を始めてみました | 重冨たつや(地域政党あしたのかわさき)公式ブログ

重冨たつや(地域政党あしたのかわさき)公式ブログ

市民による川崎市政を目指して活動中です。ごく一部の議員・市民による政治を終わらせましょう。
議会の説明責任を果たすために、議会報告会の開催を目指します。みなさんのご意見やアイディアなどお聞かせください。


テーマ:

以前から、これを議員はどう使いこなせばいいのだろうと様子を見ていた「LINE@」、ついに始めてみました。

 

LINE@は一般的には美容院などのお店が公式アカウントなどとしてもち、お客さんに情報を一斉配信するときに活用するものです。

 

LINEを使っている方であれば自由に友達になっていただくことができるので、手軽に気軽に登録して頂くことができます。

 

【こちら】から登録可能です。もしくはこちらのQRコードからどうぞ↓

自治体が子育てやいじめの相談などで活用を進めているLINEですが、

 

自治体に勧める議員の数のわりには、自らが活用している議員はそれほど多くないような気がします。

 

かくいう私もそのうちの1人だったわけですが、最近FacebookよりもTwitterで市民の方とコミュニケーションをとることが増えてきています。

 

どれだけコミュニケーションがとれるのかは、ツールそれぞれがもつ空気感のようなものの影響が大きいのでしょう。

 

そこで、さらに多くの方と気軽にコミュニケーションできるようにしたいということで始めてみることにしました。

 

もちろん自治体が活用することが市民にとって有益だからといって、

 

議員にも100%当てはまるとは思いませんが、考えていても仕方ないのでとりあえず試してみることにしました。

 

運用の仕方は完全に手探り状態ですので、おもしろい使い方など思いついた方はどしどしお寄せください。

 

そもそも友達が増えるかどうかという根本的な心配もあります。

 

とりあえずまずはブログ、ホームページ、広報誌を更新したときに、そのことをお知らせする感じで運用してみたいと思っていますので、

 

私のブログやホームページなどを何度か見てみた方で不快な思いをしたことがない方はぜひともお友達になってやってください。

 

まずは100人を目指してやってみようと思います。よろしくお願いいたします。

 

↓↓友達登録はこちらからもどうぞ↓↓

友だち追加

重冨たつやさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス