梅雨真っ只中ですね〜







毎年この時期になると一層強くなるロサンゼルスラヴ❤️



 





25年間住んでいたロサンゼルスは年間通して雨があまり降らないのと、気温は上がっても湿気がないのとても過ごしやすいんです!











そういう場所で1/4世紀を過ごした私にとって名古屋の夏の湿気や日本の梅雨が大の苦手でして。









特に今の私の交通手段は自転車なので、この時期は本当鬱陶しいです〜。









などと考えていたらふとロサンゼルス時代の私の交通手段を思い出していました。











1991年に渡米した時は下の市バスで家から学校まで通ってました。










朝6時にバス乗ってたっぷり2時間! バスは時間がかかる乗り物ですよねー。








車で普通に行けば30分弱のきょりなんですが。
でも2時間教科書読んだりしてたので結果良かったかもしれません。
ただ、市バスは臭いが。。。。








片道確か1ドル25セント(乗り換えチケット含む)だった気がします。






そして半年後位に憧れのカワサキニンジャを中古で購入!









学校への時間短縮にはなったのですが、雨の日は怖かったですね〜。ロサンゼルスの道路は1レーンが広いのですが、みんな運転が荒かったです!
(自分も含め)







とは言え晴れの日は快適なバイク登校。








アメリカでは無免許で運転して、捕まったら罰金払って30日以内に免許取れば良いルール、と当時のルームメイトに言われた通りにした結果、何かの違反で捕まった際に罰金を払い、筆記試験受かり、実地試験トライも落ちてしまいました。









アメリカでは実地試験の車は持ち込みなので、私の750ニンジャ君は大きすぎて実地中足2回ついて合格ならずだったんです〜。






そこで小さいバイクを借りて再試験受けるかと、帰宅した翌日、ニンジャ君は私の駐車場から消えていました。








ニンジャだけにこっそりと。。。








で、しばらくまた市バスの生活に。










その後、トヨタのMR2といミッドシップ型エンジンの小さな車を中古の3000ドルで購入!










2シーターでした!










運転免許は国際免許持参でしたので、しばらくそれで運転、その後流石に乗用車もじっとは受かり、ちゃんと合法にドライブしてました!








それでも3000ドルの中古車はやはりブッ壊れるのがはやく、初めからワイパーも動かなくてと、色々アラが目立ち始めました。







そこで買い換えるのですが、007の映画に出ていた、










に一目惚れ。
大学卒業して働き出した時期だったので、新車のBMW買うにはローンを組まなければいけなかったので、当時のボスが保証人となり、無事購入。
この子と10年くらい色んなとこに行きました!






ちなみに黒王号と命名。










そして10年後、ある日突然ラジエーターが水蒸気吹上ながらボンネットぶっ飛ばして大破。











理由分からずの突然の別れが来ました。。。。。








走らない黒王号。








廃車するには悲しすぎるので、ガリバーUSAさんに引きとって頂けました。






思い出を胸にしまって、新しいパートナーは









に。







日本では売っていない三菱エクリプスという車を購入。







この子とも10年位共にし、いっぱいいっぱい時間を共有しました。








楽しかった歴代愛車との日々!








思い起こせばロサンゼルス生活は車中が多かったので、共に過ごした時間は私ロサンゼルス生活の大事な大事な部分でもあるなーと。







ノスタルジーなう、ですね〜









そして今は










が愛車!






グフ







と命名。











やはり車好きの私は車欲しい気持ちがありますが、今はグフ君がいるので、これでアメノヒモカゼノヒモ突っ走っていきます!








Summer is around the corner!





スタートホームページ

https://www.startmma.com/


StArt Japan MMA Jiu-Jitsu and Fitness

名古屋市西区新道2-4-3


052-551-0884