ご来訪ありがとうございます。

高知・香川のタロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。 



今日は、受け身で日常を豊かにしていく女性性のエネルギーについて書きます。

先日、アメリカ大統領に再就任した、トランプ氏の、「性差」に言及した発言がありました。個人的には、この流れを好意的に受け止めています。


精神世界のジェンダーは、誰からも侵害されることなく、自由で良いし、そうあるべきだと思いますが、

身体面での、性差を平板化していく考え方には、無理がある、と、個人的には思っています。

たとえば先だってのオリンピックのボクシングで、身体的なジェンダーがかなり問題になりました。


精神世界のジェンダーは自由が尊重され、

身体面では、両性の相違を尊重できる流れになってほしい、と私個人としては願っています。


そして、女性性。
この記事で伝えたいのは、
男性は男らしく
女性は女らしく
という思想的な決めつけではなく、

あくまでも、性差のエネルギーとして、我々の日常に賢く取り入れる考え方を取り上げたいと思います。ご理解いただけましたら幸いです。


分かりやすいように項目で整理します。
男性性エネルギー
打って出る
積極的な行動により成功をつかんで行く
相手を「落としたい」と思い、行動する
プレゼントやサービスで気に入られようとする
景気良くお金や物を振る舞い自分を大きく見せる
リーダーシップを取る


女性性エネルギー
受け取る
仕向ける
自身は動かず、魅力を強化し惹きつける
優しさや気遣いで相手に応える
癒やす
傾聴、共感により、相手の優越をくすぐる


こういったエネルギー上の差異があります。
「違う」というだけで、良し悪しではありません。

自分に向いた、または、自分が望む方のエネルギーを強化し、使いこなして行くことで、

日常や結果も望む形に近付きます。


そして、男性性エネルギーを使いこなすことは比較的単純です。

行動力をどんどん発揮して行くことで、結果につながりやすいのです。


一方、一見、受け身で楽に見える女性性エネルギー、意識のブロックなどで、引き出し、使いこなすためには、アプローチが必要です。

例えば、「女性らしさ」という概念に抵抗があったり、受け取ることにためらいや罪悪感?のようなものがあったり、

恥ずかしい、や照れくさい、という感情があり、豊かさの中心でいることを自分に対して許容し難い感覚があったりすることが多く、

意識上のこういった壁があるままでは、望んでいたとしても、開花させ、使いこなすことは難しいと思います。


女性性の開花については、鑑定時に、ヒーリングの形でご提供させていただいております。

恋愛はもちろん、仕事や経済的な面でも、自らは動かずして、有利に豊かさを引き寄せるメリットは大きいです。



自分の傾向や願望に合わせて、性エネルギーを取り入れ、使いこなしていきましょう💞




鑑定/スクールメニュー
※スタータロットの鑑定及びスクールメニューは全て非課税です。

【鑑定】
30分鑑定  3,500円
60分鑑定  6,000円

【スクール】
タロットカード
1Dayレッスン 20,000円
マスターコース 45,000円
トートレッスン 40,000円
ウェイト/トート総合マスター 70,000円

ヒーリング
シータヒーリングレッスン  28,000円

【勉強会】
リーデイングフォロー80分 6,000円
リーデイングフォロー120分 9,000