ご来訪ありがとうございます。タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。

タロットカード、所持して鑑賞するだけでも楽しいです。


私はどちらかというと、さりげない、きれい目のデッキよりは、コテコテの絢爛豪華なものが好きです。



その観点からも気に入っている

「アポカリプシスデッキ」

通常のタロットデッキより1枚多い仕様となっています。


79枚目

「オールギフティド」


万能ということでしょうかね



そして、ラインナップは結局、ロ・スカラベオ社というメーカー?の商品に偏ります。



そのアポカリプシスデッキ

コート(人物)カード

ソードシリーズ


左から
プリンセス、プリンス、クイーン、キング
ウェイト版のペイジとナイトが
プリンセス、プリンス対応となっています。

私はウェイト版準拠で
それぞれペイジ、ナイトとよみます。


アポカリプシスデッキ、ソードシリーズは本当にサディスティックさが強調されてます。

嫌いではありません。
いえ、正直すごく好き。
私、基本、精神性ドMですので。
※あ、「精神性」の話ですからね、念のため。


特にソードナイト
チョイ悪どころではないジャンク感というか、たまりません。

ぞくぞくきちゃう。
意地悪いことしてくれそう笑。



ソードクイーンも意地悪そうですね。



今はじっくり眺めて楽しんでいますが、そろそろ鑑定にも使ってみようと考えています。

ウェイト版「ナイト」が「プリンス」ですし、ナイト、騎馬描写がデフォルトですが、そうはなってませんから、若干イマジネーションは調整いりますね。

先ほどのソードナイトのみ鷲だか鷹だか
鳥に乗っています。

この1枚、本当に格好良くて見飽きません。



※お問い合わせ、ご用向き
startarot.yukiko@ozzio.jp 
※名刺をお持ちの方は携帯電話にご連絡ください。
(鑑定中は留守電対応となります。)