ご来訪ありがとうございます。タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。

カードコラム、カップエースです。


涌き上がる、溢れる感情、飾り気のない、素の自分で感じとる愛情。頭で、損得勘定で探り合う恋愛ではありません。
素で大好き、理屈で語れない。

今にして思えば、私にとりまして、退職を決意し、今の占い師生活に転向する起爆剤になった1枚とも言えます。

逆位置で出ました「カップエース」。

昨年6月、衝撃の出来事、私自身の核を失いそうになったことがこのとき起こりました。あまりつまびらかにはできませんが、とにかくパニックとも言える衝撃。起こった出来事に動揺して占いに駆け込んだその日。

当時はもちろん自分は占い師ではなく、ただの占い好きの公務員。タロットデッキも持っておらず、カードのこともわかりません。占ってもらったときに「自分の気持ち」として逆位置ででた1枚。「カップエース、逆位置」

「溢れる愛情、大好き、涌き上がる感性の一致」を表すカップエース。逆位置で「本当は好きではない」と取る向きもあるかもしれません。そのときのアドバイスはそのような解釈として伺いました。
ただし、そこでは原因の究明には及ばず、結果的に東京まで行き、そこを契機として占い師への歯車が回り始めた訳です。

タロットのことはわからなかった当時、でも逆になったカップエース、カップから溢れ出る水流、私には自分が流す涙のようにも見えました。

逆位置で、失望、失意、落涙。悲しくてたまらなかった自分。

結局、全国レベルで捉えれば、占い業が星の数とあるなか、「天の配剤」といいますか、必然といいますか、高知↔️東京浜田山の中込あいさんのところに繋った訳です。

あいさんの、とにかく解釈自体を丁寧に掘り下げる鑑定を目の当たりにしたことが、その経験を契機にあっという間に占い師への転向を果たした今に至ったのかもしれない、とも思います。

中込あいさんの最近のコラム。カードがカードを語るという、かなり哲学的な、マニアックとも言える記事です。いまだに非常に勉強になります。
https://ameblo.jp/nakagome-ai/entry-12411590695.html

出す(占う)側の主観が物を言うタロット占い。だからこそ相談者様にとって、出たカードの意味が、数ある解釈から見てどうなのかは、きちんと正逆でカードで掘り下げながら突き止めて参りますのでね。(良し悪しや、占い結果云々ではなく、主観・相談者様目線から出た内容をどのように捉えるかという問題。もちろん並びもあります。)

余談ですが、昨日の朝の3枚引きで、カップエースが逆位置で登場しておりました。(コチラ↓)
https://ameblo.jp/startarot/entry-12412465896.html

昨朝の時点では、その日のスケジュールとして温泉を想定していた訳だったのですが。腰も痛いし、ゆっくり過ごそうと思っていた近所の温泉が行ってみると臨時休業。

1日を終えてみて、器に入った水(風呂)が逆位置で休業。腰痛のことで出た「タワー」とあわせてこの「カップエース、逆位置」、県外活動から帰宅して楽しみにしていた風呂の休業への失意を表していたのかもな、と納得の朝の3枚引きでございました笑。


※お問い合わせ、ご用向き
startarot.yukiko@ozzio.jp 
※名刺をお持ちの方は携帯電話にご連絡ください。
(鑑定中は留守電対応となります)