ご来訪ありがとうございます。


☆スタータロット☆森由紀子です。

車の運転、好きな方です。「好き」というより、居住地の交通事情が悪いため、車での移動は欠かせません。運転がうまいかどうかは放っておいてくださいます?

 

 

本日は仕事や運転にまつわるカードの話 コイン(ペンタクル)2
若い男性が、コイン2枚を胸元で回しています。

 

仕事などで采配がうまく取れている状況などで出ることが多いですね。彼が描いているのは、∞=レミニスケートマーク、「魔術師」や「力」のカードにも登場します。

 


レミニスケートすなわち無限大を意味し、「何から何まで」といった万能感を醸し出します。ただしコイン2のレミニスケートは男性がコインを扱いながら自分で描いており、自らが動き続けないと成立しないバランスとなり、「魔術師」などのように、既にそこにある万能感とは一線を画します。

 


バランスをとるためには、止まることができず大変な状況でもあるんですよ。後ろの波も荒く、無表情の割には結構つらい状況であることも示しています。


私はこのカードで漫画の「ルパン三世」が浮かびます。

すごく器用なんだけど、ひょいひょいやっている割には実質結構ギリギリ状態の連続。常に危険と隣り合わせといいますか・・・。

 

 

それでも正位置で出ると「こなせる」という意味にはなります。

逆位置になってしまうと、バラバラ感が出てきますね。

 

あと、2枚のコインが車輪をイメージさせるため、車や自転車の運転を表すこともあります。

 

 

私は毎朝タロットカードの3枚引きをして、その日のイメージを軽くつかむようにしていますが、6月某日の朝、コイン2が逆位置で。後のカードはカップ5、ソード2(いずれも正位置)との結果。

3枚ひっくるめてなんだか小さな苦労を重ねそうな予感はしていたのですが。

 

 

その日は銀行、パソコンの回線工事などの予定が入っておりました。家を出てすぐ、パトカーが待機中。ちょっと急いでいたものの、スピードを出していなかったため難なくスルー。

 

あ、コイン2、逆位置でスピード注意の意味か・・・。あと、銀行についたものの通帳が更新前のものをもって出ており、家まで帰ってやり直し。サザエさんみたい。

後の工事立ち合いにはなんとか間に合ったものの際どいタイミングとなってしまいました。

 

その日同時に引いたカップ5、ソード2(それぞれのカードの説明はおいおい当ブログで紹介していきたいと思っております)と併せて腑に落ちた、というか翻弄された一日でした。

 

この組み合わせは小粒感はあるものの地味につらかったですわ。。。

 

 

【7月の鑑定カレンダー】
【風花】
火曜            朝~夕方
水曜・木曜         昼~  
金曜~月曜         不定期


【出張】(不在日)
7月15日(日)~7月16日(月)
7月28日(土)~7月30日(月)

 

【個人セッション】

30分 3000円

60分 5000円                

60分以上の延長は30分単位で承ります。

時間制ですので、時間内の相談件数に限りはありません。

鑑定時間
※当面は風花でのスケジュール調整次第となります。
※上記「鑑定カレンダー」をご参照のうえ、風花での鑑定スケジュールが入っている日等を避けてお問い合わせください。
※お問い合わせの際は下記のメールアドレスにお願いいたします。鑑定のご希望は翌日午前11時以降をご指定ください。 star_tarot.yukiko@ozzio.jp 
※メールにはお名前、連絡先、ご希望の鑑定時間と鑑定場所(最寄りのファミレス、高知市内に限ります)を明示してください。