おひさしぶりです
昨日は久しぶりの病院でCT撮ってきました。
癌が分かってから一度も病院に行くのが手間だと感じたことはなかったのですが、昨日は少し煩わしかった
なんか。贅沢なこと思ってるな、と苦笑。
リンパ浮腫はそのまま維持という感じです。
どこに通おうか?とか手術をしようか?とか悩みに悩んだのですが今は維持できているので、癌でお世話になっている病院のリンパ外来にお世話になることにしました。
理由は1つ。
ストッキングを買うための診断書がもらいやすいから!笑
結構高いから切実な問題です
そしてくれない人はくれないのだということも実感しました。
「私の仕事じゃない」感…!世知辛い!!
色々とやってみて思ったこと。
とにかく治療をしてくれようとする方、手術を進めてくれる方は本当に多いけど、この治療でどのくらいの確率でどのくらい良くなるとか教えてくれない。
というか分からないみたい…。
なんだか内容の分からない商品に大金注ぎ込む感覚…。
癌は完全にデータ化されてたからギャップがすごいのです
出来るだけ現状維持して、治療方法が整理させるのを待ちたいというのが今の結論です
色々書きましたが、ものすごい体も心も元気です
悩んでる時間がもったいない!が最近の座右の銘です 笑