基礎練習をする事で 少しだが自分自身が弾く心構えが変わって来た気する
指記憶に頼らず 設計図(≒楽譜)を見ながら フォルテ ピアノ スタッカートetc と気にしながら
スローペースで単純な符号であれば 同時進行で頭が少しなら動く様になって来ている気がする
情報量が多くなると頭がショートし 見えなくなってしまうが 練習あるのみ
6年目で言うセリフではないが 楽譜を見ながら弾くと世界が広がる

ところで 今回の課題曲
以前もいくつか候補を挙げたが セヴラック『公園のロンド』に決めた

 

 

複雑怪奇な所はなく 課題曲でイ長調は 始めてなので なんだがワクワク
考えてみたら いままで短調が多く 長調の選曲が少なかったので楽しみながら
これから勉強して行こうを思う
難易度は 田所さんのHPでは14になっているが 65小節の短い曲なので 何とかなるでしょ♪