夢を見た


朝方4時すぎまで寝付けなくて
外が明るくなってきた頃にやっと寝たんだけど
その1時間くらいで見た夢





私は自分自身の目線のままで

手には大きな真っ白いチューブ
(わさびが入ってるような形のやつ)

足元にはそのチューブの残骸が大量にあって

近くで水が流れてて

遠くに偉い人が1人立ってて

近くには天使の格好をした女性が1人

少し離れたところにもう1人



遠くにいる偉い人が

とある人物の功績?のようなものを

大声で読み上げてて

それが終わるとその人物が現れる

ヤギさんでした🐐笑
(しかもアニメのような可愛らしいやつ)




でそのヤギが私のほうへ来て

近くにいた天使が捕まえる

嫌がって暴れるそのヤギに

私は持っていたチューブを口に押し込む




そうするとヤギは大人しくなるんだけど

多分あれ亡くなってるんだよね




そうするとさっき大声出してた偉い人が

今度は

「追悼の意を表せよー」

ってまた大声で言う

(表せよって日本語あるのか?)




ヤギを抱えてた天使と私は泣き崩れて

少し遠くにいる天使も泣いてる



それを何頭も何頭も繰り返していく



その度にみんな
立っていられないほど涙を流してる



っていうすごく残酷な光景だったんだけど




目が覚めたら現実でも号泣してた


もうびっくりするぐらい涙出てて


思わず起き上がって
「なんだ⁇⁇」
って言っちゃった


なんとなくだけど


あのヤギたち
身体の中の細胞くんじゃないかって思うんだよね


チューブの中身はたぶん毒


正常な細胞も殺してしまう猛毒


今まで闘ってきた功績を讃えて
毒を飲ませて
眠りについたヤギへ追悼の意を表する


たぶんあの後ヤギさんたちは
川を流れて天国に向かうんじゃないか



なーんて思ってしまった


でもすごくすごく残酷で悲しい夢だったー


自分の細胞くんたちを思いやるばっかりに
身体の中で起きてる儀式を夢で見たのか?笑


メンタルも少しお疲れ気味なのかな(笑)
割と強く保ってるほうなんだけどな〜キラキラ


と、そんなメルヘンな夢でしたピンク薔薇



なんか文字にしたら気持ちが落ち着いた


夢の中で流れてた音楽とか
もうすでに思い出せないくらい薄れてるわ



夢っていつもすぐ忘れるから
忘れないうちに残しておこうと
思って書きました🙇🏻‍♀️