今の私。 | ♫みのむしくんの闘病days♫

♫みのむしくんの闘病days♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢb。補助化学療法XELOXも終え、経過観察が始まりました。
いよいよ自分の力で“生きていく”ことへのチャレンジです。
まだまだ模索しながらも楽しみたいな。


テーマ:

過去の私はひと休みして、現在はというと...


目に見える転移はないというものの、細胞レベルでは誰も見つけることはできないので、念には念を入れての補助化学療法をしています。

消化器外科K先生の言葉を借りれば、「お化けと戦ってるようなもん。」です。


私の考えとしては、治療に関する情報は今の時代いくらでも集められるけど、その中から自分で選ぶ能力も判断力もないし、不安だし。先生も一緒にがんばろうと言ってくれてるし。

提案されることはすべて受け入れようと思ってます。体が許す限り。


やらなかった後悔より、やった後悔の方があきらめがつくもんね。

この考え方にダンナも賛成してくれました。


実際 他の癌を患って抗がん剤の副作用に負けて亡くなった方も見てきたし、あんな思い二度といや!って今も元気でいらっしゃる方も見ています。

不安はいっぱいあったけど、案外私って逆境をバネにできるタイプらしくて。(見た目とは違う..たぶん。)   なんでも時間が解決してくれると思ってる。


というわけで、只今XELOX(ゼロックス)→→点滴オキサリプラチン(エルプラット)+経口薬カペシタビン(ゼローダ)の5クール8日目です。 8クールで終了予定です。

副作用のパターンも大体わかってきて、なんとかやりこなせてます。詳しい症状などはまた追々とね。



みのむしくんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス