安定の野菜いろいろとトリムネだんごのおじや

1日一回はおじやがうどんにして楽していいことにしてる。そして、さっそく朝から一回を使いきる。

朝補食
みかん
バナナを入れたフォローアップミルク

バナナ入りフォローアップミルク、前あんなに飲んだのに、飲まなくなった・・
甘くて美味しいと思うんだが、飲み物で甘いのは許せないタイプ?将来フラペチーノが飲めんな。まぁ、高いから飲まなくていいけど。
みかん、薄皮?むくのがめんどうだった・・むくの失敗したら自分で食べて・・って、だいたい食べたわ。



鰹節おにぎり
豚肉と野菜いろいろに味噌で味付けしましたよ
ほうれん草をすりつぶししてフォローアップミルクでスープ的にしましたよ。

どーにかこーにかフォローアップミルクを使いたい。そろそろ期限が迫るんで。
おにぎりへの食い付きがすごいよ。ただ鰹節混ぜただけなのに。最後らへんはスープを口からぶーって吹き出し始めたので食事終わりにしました。いらんなら、口開けんでほしいわ。

昼捕食
トマトパスタ
お手製きな粉クッキー

私のお昼がパスタだったんで、それを取り分けてあげた・・なんで、上手いこといかずお気に召さなかったようで口から出してたよ。
トマトはレンチンして柔らかくなったのを混ぜただけだぜ。机の上にあったきな粉クッキーが食べたくて仕方なかったようです。


安定の納豆ご飯
鰯と野菜を鰯の削り節で和えました
ニンジンスープ

ニンジンをすりおろして、冷凍してあった野菜出汁でを混ぜたスープ、嫌がる嫌がる。
せっかくすりおろしたのにぃって気持ちになり、どーにかして飲ませたくなってしまった。まぁ、飲まんけど。そうゆうことがあるから、気合い入れて作らないようにしてる。残されると気が滅入るから。