最近引っ越しをしました

彼の家に通いやすいよう近いところと決めて選びました

彼と付き合っていなければもっと田舎であり職場に通いやすいところに住むことも選択としてありましたが、彼のことも考え今の家にしたのです


家賃の安い物件にしたので

電車の音が聞こえたり、

電気スイッチの配置が不便なところについていたり

ネットが入りにくかったりします


その難点について彼が言ってきます😖

彼は実家も一人暮らしの家も申し分ないいいとこに住んでるから私の今のような暮らしは不慣れなのでしょう


彼にとって居心地の良い場所ではないことが申し訳ないのと、それ以上に、自分の生活を否定されているような気分になります


私が逆に彼の家に遊びに行くこともありますが、わ

今月の電気代高そう、と言います 私が来てるからとは明言しないものの、きっとそういうことなのでしょう

彼はクーラーや冷房をつけなくても暮らせるようでも、私は彼より暑がりなので、本当はクーラーつけてって思うけど、我慢して彼の家に行ったら扇風機か、窓からの風で我慢していることもあります


お風呂に入ればお水やシャンプーの使用を気遣って控えめにしています


彼の倹約家な部分を尊敬する一方で、光熱費や消耗品へのケチさは好きになれません

節約は快適に暮らせる範囲で良いんじゃないの、、って思います

しかも光熱費が上がったとして万単位であがることはないでしょう数千円、もしくは数百円の世界の話です💧


彼の家に行くとお金がかかると言われて

私の家に呼べば居心地良くないと言われる


私はどうすれば、、?



それから私の外見について物申されます

前髪が長い方が好きだ、似合うから伸ばしたらって言われ、私は前髪を伸ばしました


伸ばしている途中で目にかかって邪魔でした

すると、彼が前髪切ってもらったら?と何気なく言ったのです


え?😱伸ばしてって言ったよね?!



彼はいい人で彼のことは好きだけど、彼の彼女であることが疲れてきた


あまりに私が好意を示しすぎて相手は嫌われることを恐れず、甘えているなと感じます


彼の元カノは、聞けば、遠くに住んでて交通費かかったって言ってたし、遊びに行く時はお支払いをほとんど負担してたって言ってたし、

なのに、、私にはなんで?たったの光熱費も許されないの?



【現在3ヶ月くらいのお付き合い】


このような悩み期のときどう乗り過ごしますか?