今日も細かい雪が舞っています。

 

九州育ちの私は全く知りませんでしたが

気温が低いと雪が細かくサラサラするらしいです雪だるま

 

窓からの景色は視界が悪い。@秋田

 

 

 

 

 

毎日のんびり何もしないグータラ生活。

 

何にもしなさ過ぎてか?断食したからか?

最近初めて気づきましたが

 

 

 

私、料理が結構好きかもしれない。よだれキューン

 

 

いえ、ずぼらな人間だし決してグルメ派ではないのですが

 

調味料なんかは少しこだわってます。

 

 

作る料理はできるだけ添加物はとらない。(完全じゃないけど)

 

でもめんつゆやほんだし使って手抜きもしますスター

 

適当でかんたんなものしか基本作りません。(作れないとも言う指差し

 

 

(適当に配置された調味料たちをどうぞ)

 

 

にんじんだけの調理は定番ですグッ

 

今日はにんじんのキンピラ。ある時はにんじんのシリシリだったりナムルだったり。

 

オリーブオイルを使うか、ギー(バターオイル)を使うかによっても味が変わるしおもしろい。

 

ニンニクやだしを入れてみたり、めんつゆ使ってみたり適当にやってます。

 

 

 

 

難しい料理はできないので

 

ほぼシンプルに一種類ずつ炒めたり茹でたりがほとんど。

 

これくらい簡単調理だと胃腸にも優しいかもしれませんにっこり

 

 

今日のお昼はこの組み合わせに卵を加えて、5色そぼろごはんを作りましたよ。

 

 

 

 

 

 

夫は3日続けてカレーでもOKな人なので助かっていますお願い

(さすがに3日はないけど2日はある・・・)

 

 

3月から埼玉に戻ることになったので

今月中にこの2キロの味噌とかいろいろを使いきらなくては!なのです。