冬になると気温が下がるので、

生ゴミなどの臭いは夏ほど気にならなくなりますが、

やはり、少しでも臭いは抑えたいものです照れ

キッチンで出るゴミは、

以前生ゴミ処理機などを購入して使ってみたりしましたが、部屋が暑くなったり、時間がかかったりで長続きしませんでしたショボーン











それ以来、消臭機能付きのビニール袋に捨てているのですが、結構すぐなくなるので、まとめて買えたらと思っていたら、ありました!








消臭ポリ袋

ニオワイナ




5箱セットでした!確か1200円くらい。

一箱50枚入りです。






用途も色々ありそうです音符

半透明なので、中身が見えないのもいいですよねウインク








まずは、キッチンでtowerポリ袋エコホルダーにセットしました。





いつのまにか上のゴムを紛失タラー

そろそろ買い換えようかな。









このスタンドは、ポリ袋セットだけではなくて、

まな板を乾かす時に立てかけたり、

グラスを乾かしたり使い勝手いいですよね!

100均にも似たようなのはありますが、プラスチック製なので、ゴミ袋くらいならいいですが、

鍋の蓋やまな板など重量があるものの立てかけはできませんNG








それに比べてこちらは、

スチール製なので、

支えきれないとかもない上差し









次はトイレのゴミ箱にセットしようっと。