7月の韓国旅行記途中ですが、10月に渡韓した時の記録を書いておきます。


この時はスキズのソウルコンのために渡韓したのですが、金浦空港の近くに宿泊したので、金浦の街を散策してきましたニコニコ


リノのvlogに出てきた所を中心に巡りました。


金浦空港駅から金浦ゴールドラインという路線に乗って3駅。

サウ駅に到着。



金浦支庁がある場所らしいので、駅周りは飲食店やお店があって賑わっていました。


少し歩くと人通りも少なくて、ソウルの中心地とはまた雰囲気も違ってのんびりした感じです。


都会の人から見たら何もない田舎って感じるかもしれませんが、私は田舎の人間なので十分賑わってる街だと思いました。


正直韓国旅行で来ても観光でこの街に来る機会はほとんどないと思いますか、リノもこの道を歩いたのかなと思うと、そこはもう立派な観光地。


駅から15分くらい歩いた所に、リノとNCTジョンウの母校、金浦第一工業高校がありました。


ウマチュンMCをしていた2人が通ってた学校☺️

グラウンドでは学生たちがサッカーしてました。2人の後輩ですね。


高校の通りのカフェで、ちょうどリノのセンイルカフェやってる期間だったので行ってきました!

店員さんも親切で、素敵な空間でした。

BGMをわざわざスキズの曲に変えてくれた😂


カフェを出るともう夕食の時間だったので、vlogに出てきたお店でご飯。


헬로팬 김포사우점

ハローペン 金浦サウ店



ちょっとリニューアルされてたみたいですが、壁は同じっぽい。


1人だったので、とりあえずチーズパスタ。


タッカルビ、パスタ、チゲなど色んなメニューがありました。




1人でもふらっと入っても大丈夫なお店でした🙆‍♀️



そして、金浦空港駅隣接のロッテモール金浦空港。

こちらもvlogで地元の友達と買い物しに行ってましたよね。


屋上にある展望台も行ってみました。








韓国旅行の時は仁川空港を利用することが多く、金浦空港利用することはあったとしても空港しか行くことないので、モールに初めて行きました。




無印やユニクロもあったり、ロッテマートもあるので帰国前に寄ってお土産買うにも便利ですね。



金浦の街も今回は少し巡っただけなので、また機会があれば色んな所に行ってみたいです。