【イベントレポート】長靴でスケート教室 | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちは!YUIですペンギン


先月、毎年恒例の『長靴でスケート教室』が開催されました!!雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今日はそのご報告を。。。


今回もゲストにプロフィギュアスケーターの瀬尾茜さんと、元アイスホッケー選手のお二人をお招きしてのイベントとなりました音譜


長靴といっても、スケートリンクが初めての小さな子どもたちにとっては未知の世界。。。


まずは、リンクに両手をついて冷た~い感覚を確かめ、転ぶ練習とそこから立つ練習からスタート!

泣いてしまう子、きょとん顔の子、にこにこの子・・・と、それぞれに少しづつ氷とお友達になっていきますニコニコ


先生のまねっこでカニさん歩き~かに座


グーで小さく・・・パーで大きく手を広げて・・・みんな上手です合格


ボール拾いや用具を使ってのサーキットは氷の上でもみんな好きですねにひひ


そして。。。

お待ちかねの茜先生のデモンストレーションキラキラ




はぁ~美しいラブラブ。。。大人の方が大興奮だったりします(笑)


続いては~

はい!アイスホッケーのデモンストレーション目



こちらは迫力満点!!かっこいいラブラブ!


どちらもこんな目の前で見る機会はなかなかないので、子どもたちもじーっと見つめていましたニコニコ


興味津々のみんな。アイスホッケーのパックをシュートさせてもらいましたよ!



ツルツル滑る不安定な氷の上でも、終わりころにはみんな上手にバランスをとって歩いていたのにびっくりしましたペンギン時々氷を忘れて走ってツルッとしてしまうこともありましたが(笑)それはそれで『氷は冷たくてツルツルすべる』ということを体感できたのでよかったと思います(-^□^-)


・・・・・この日の午後から足の変なところが痛かったのは私だけかしら?(^o^;)汗


たくさんのご参加、ありがとうございました音譜


ベルさて!ここで耳より情報

華麗なスケートをみせてくださった瀬尾茜さんの出演情報ですビックリマーク↓↓↓


雪の結晶プリンスアイスワールド2017 横浜公演雪の結晶

日程 4/29(土)~5/5(金・祝) ※5/1、2は休演日

時間 ①11:00~13:00 ②15:30~17:30

会場 新横浜スケートセンター


その他詳細はこちら 
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/


 ベルStars Smileyオリジナル運動プログラムベビーチアでは、お餅つき大会、スケート教室、プール教室、ハロウィン、クリスマスなど・・・季節の行事も大切にしています。

季節の行事も楽しみながら、親子体操で楽しく体を動かしましょう!!

 

随時、体験レッスンを受け付けています。

お気軽にご参加くださいo(^▽^)o お待ちしています!!

 

 お申込み】
件名を「ベビーチア」とし、本文に「ご希望のレッスン日」「お母様のお名前」・「お子様のお名前」「お子様の月齢」・「当日の連絡先」をご記入の上、「info@stars-smiley.com ]までメールでお送りください。


※お返事も上記アドレスからさせていただきますので、ドメイン解除をお願い致します。
※24時間以内にこちらからの返信がない場合、お手数ですがお電話でご連絡下さい。(メールが届いていない場合があります。)

 

 

ベルSmiley House
横浜市青葉区美くしが丘5-6-1
田園都市線たまプラーザ駅 徒歩5分

電話0459090081(平日10時~17時)
ポストinfo@stars-smiley.com