ベビーチアについて | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちは。

AYAKOです。


ベビーチアについて、最近お問い合わせを多くいただいており大変嬉しく思っています。


たまに、「ベビーチア」ですが男の子でも良いですか?なんてご質問を受けますので「ベビーチア」がどんな

流れでできたプログラムなのかお話させていただきたいと思います。


上記の答えは、「もちろん、男の子も大歓迎!現在通われているメンバーも半分は男の子です」


「ベビーチア」は「ベビー=BABY を応援する=CHEER 」という意味で作りました。

そして、もう一つ、私はチアダンスを多くの生徒さんに指導していますが、長年指導している中で幼稚園生・小学生で初めて出会うお子様の基礎的な体力の無さにダンスを教える前に・・・とかもっと基礎体力があればもっと・・・ということが多かったこともあり、もう少し前にで出会えていれば「チアダンス」を教える上でも役立つはずと思い始めました。


そして、内容は・・・というと


体操・・・マット・鉄棒・跳び箱・ボール・縄跳び

     週替わりで幼稚園に上がる前には、前転は勿論、鉄棒も前回り、ボールもキャッチボールがきちんとできるようになります。※但し、レッスンに通われている期間にもよります。1歳代から通われているお子様は勿論、皆様できるようになっています。


ダンス・・・親子でダンスですが、3か月で振付を完成させて、毎回披露する場を設けているので、子どもたちも目標があり楽しく覚えてくれています。

人前で踊ると、その後びっくりするような変化を見せてくれます。


基礎運動・・・体操・ダンスに必要な基礎運動を毎回楽しく取り組みます。


そして、ママやパパも一緒に参加することにより、日ごろの運動習慣がつくようになります。


最後にクラスでは社会性を身に着けるための「挨拶」「友達との交わり」「ルール」を徹底しています。



現在、ベビーチアは以下のクラスが開講しています。


たまプラーザSmiley House

月曜・火曜・木曜  10:30~11:30

土曜 第1・3・4(または第5) 10:40~11:40



参加対象:少し小走りできるくらい~未就園児 の親子


体験レッスンも受付ていますので是非、お問い合わせください。


045-909-0081(平日 10:00~17:00)

info@stars-smiley.com (24時間OK)