2024/04/24 wed
横浜3-5阪神 @ハマスタ


ぶっちゃけ
ひでー試合だった💦

朝から断続的に雨降ってて
神宮とかは早々に試合中止の発表あったけど
ハマスタは今日ブルーナイト2日目、
ゲストがリンドバーグで試合後のLIVEも予定されてて
なおかつアリーナ席とかいう、ステージの近くで観られるというオプションチケット売り出してしまってたもんで、
多分なかなか簡単に中止できなかったんだろうなーと推測


選手も観客もびちょぬれ💦

6回表入ったところで雨が強くなり中断



ポンチョ着てたけど、袖口から雨入ってかなり濡れました
手はずっと濡れっぱなしだからめっちゃふやけてきてたしw


先発ピッチャーの濱口は
五回裏の時点ですでに100球越え

それだけ四球も多く、その分阪神の攻撃時間がめっちゃ長いのに比べて
横浜は淡々とアウトになってしまい
五回裏の時点でノーヒット

しかも濱口が四球ポロポロ出すもんだから
痛恨の押し出しで一点取られるっていう…

雨の中耐えながら応援してるのにそりゃないよ〜🥺

選手も雨の中頑張ってる…
とはいえ選手はある意味仕事だし(身も蓋もない



ん〜なんか今年の濱口はなかなか勝てないな〜
良い時はめっちゃ良いけどダメな時は粘りとか全然ない感じに見えるもんな〜
良い時は良いんだけどね


雨降ってる時はドリンクも食べ物もたべられないので
(食べてる猛者もいたけどめちゃ少数)
寒さとひもじさで倒れそうだったw



今日はブルーナイトだったから
全員にブルーのペンライト配られて
めっちゃ綺麗で盛り上がるはずだったんだけど

雨の時はバッグからペンライト出すのも一苦労で
なんかちょっと無理ゲーな感じだったのが残念

今日はゲストにリンドバーグが来てるはずだったんだが
お客さんもかなり途中で帰ってしまい💦

まぁ寒さもあったしね〜



一方なぜか阪神ファンはめちゃ元気で
中断中も席に残ってすごい騒ぎ続けていた🔽



なんか阪神のホームみたいな雰囲気💦

まぁこういうこともあるよね



試合再開はしたものの、
正直雨は全然弱まらず、むしろ強くなってないか?って感じだった

そんななか、ゆーだいが打ってくれた時は勝てると思ったんだけどなぁ



3-1で勝ってる状態で迎えた9回表に出てきたのは山崎康晃

そしてヤスアキはいつものヤスアキだった…
絶対3人で終わらんもんね

そして連打で満塁になった後
最悪の押し出しデッドボール

も〜…


この後ノーアウト満塁の状態で徳山にスイッチ

徳山可哀想すぎた🥺
こんな状態でストライク入れろって鬼だわ💦

そんなこんなで9回表に4点献上

中川颯の勝ちも消えてしまい、もうしっちゃかめっちゃか



9回裏の反撃は代打で林から

てかなんで林だったん?
もう人残ってなかったのか?


2アウト一、二塁の場面で度会

度会は昨日も勝ち越しの場面で打席が回ってきたんだけど打てず、
今日リベンジできるかと思ったけど
そううまいこといくわけもなく
三振で試合終了


うーーん、
度会がこれで糸が切れたようにならんといいけど💦
まだ1年目のルーキーには酷な結果だったなぁ

でも重要な場面でいつも打席が回ってくるっていうのは
それこそスターになる運命というか…

昨日今日と上手くいかんかったけど
これが彼にとって大きな糧になってくれればいいと願うのみ


まぁぶっちゃけ今日はヤスアキが試合ぶっ壊したと言っても過言じゃない

ヤスアキで勝てる試合をひっくり返されるというのはもう何年も前からのことなんで
これは本当にヤスアキをクローザー候補のままにして良いのか真面目に考えて欲しい

もうこだわんなくてよくない??

ヤスアキ出る時は盛り上がるし、球団の顔とも言える有名選手だけど
こういうの多すぎて、正直ヤスアキが9回に出てくると不安でしかない

てか観てるのがツラい🥺

ヤスアキ、普通の中継ぎ起用ってのはダメなのかな〜??
中継ぎだったらもし逆転されてもまだ反撃のチャンスあるけど
9回にこれやられるのはさすがにキツいって

8回でもキツいわ

もう現場はとっくに考えてるんだろうけど
ヤスアキ…頑張れ


まぁしゃーない、こういうときもあるって切り替えるしかないよね、選手もファンも


次は勝っておくれー!


今日も21:30過ぎまで試合やってたんで
2日連続で試合後のLIVEは無し😱

まぁこれもしゃーないってことで

また金曜から頑張ろー⤴️
選手たちも今日のことは引きずらず、前を向いていって欲しいです



ふーーー
今日もお疲れ様でした


\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)
励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村