日ごと美しくなるカウンセリング |ミラクル真美のゆるふわコレクション

壮絶なアトピー人生の中ずっと葛藤を抱える。ひとりのカウンセラーとの出会いにより、問題は問題でなく、訂正は必要なく、本質や人生とは…などを知り、現在は関わる人の葛藤を少しでも減らせたらという思いでカウンセラーとして場所を問わず活動しています。


テーマ:
突然ですが!(本当に唐突…笑)
 
3ヶ月、33アイテムを着まわして過ごすプロジェクト「Project333」をゆるっとやってみようかなと思ってます^ ^

 

きっかけは
 

ピンクハート東條さんのブログ記事

 
以下、Project333についての説明は東條さんの上記の記事から転載します*
 
 

 
---以下、転載---

Project333とは?

アメリカのコートニー・カーヴァーというミニマリストブロガーが2010年の秋に始めた企画。
手持ちの衣料品をダウンサイジングしつつ、コーディネートを楽しむ工夫を仕組み化したもの。

ルールは?

期間:3ヶ月。2017年6月〜8月の3ヶ月
内容:33点の洋服、アクセサリー、靴のみを着用する。(ただしパジャマ、部屋着、運動着、下着は含まない。)
あらかじめ33点選んで、残りの服などはすべて箱に詰め込んでどこかにしまっておくのが基本ルールだそうですが、そこは変え、使ったものを記録します。

 
---転載ここまで---
  

 

 
私は今家で休んでることがほとんどで、毎日外出しません。
 
なのでそこまで頻繁に更新しないと思います笑。あくまでゆるふわっと…でも1ヶ月は意識してやってみたいなと思ってます^ ^ 
 
よかったらご一緒しましょーー♡
 
 
ちなみに私の動機は…
 
◯家にいて楽しめるかなと思って(ちょっとした張り合いになるかなーと)
◯趣味的投稿に正当な理由がつけられる♪笑
自分が何アイテムくらいで着まわしてるのか知りたい
クローゼットをお気に入りだけにしたい
産後のこの時期は体型が変わっているのでできるだけ少ないアイテムで着まわしたい(買い足したくない)
 
  
 
ということで
続くかはわかりませんが笑…

day 1
  
1.ピンクのフリルブラウス(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)
2.白デニム(GAP)
3.シルバー白サンダル(le coq sportif)
4.シルバーバッグ(アンテプリマ)

 
{026B9A8C-6494-4EEC-95A9-11ECF13F8770}

5.イヤリング(Hanaco)

{B8ABA6DC-3512-46D5-B11C-C1165FFCC40C}
 

メモ:
 
写真に撮ると…インナー黒は失敗^ ^ てへっ
 
イヤリングはこれつけるだけで華やかになってとても重宝しています。
 
 
ご感想、私もこうです話など、お気軽にコメントください♡
(打たれ弱いので凹むコメントはスルーさせていただく場合がございます笑。)


  
ミラクル真美のゆるふわコレクション
上級心理カウンセラー
谷口真美

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷口 真美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント