備忘録的blog

備忘録。amebaに移転したけど、今後どうしようかな。


テーマ:

LTE無効化というか、WCDMAを優先させて、
実質LTE無効化にする方法を記録。

FOMA SIMでXi端末であるSC-06Dを使いたい
方はこうすればできる。SIMサイズ変更は、
年1回は無料である。小さいサイズにしておけば、
アダプタ使用で両サイズ使えることになる。

こちらのダイアルアプリは使わない。


こちらを使う。

 


ダイアル。*#197328640#



ServiceModeメニューが登場



以下、順に進んで行くだけ。













frq.


done



戻す際は、のBAND SELECTIONで
[1] Automaticを選択するだけ。




ここまでで、設定上は出来たことになる。


FOMA契約miniUIMに差し替えて、
データ通信が行えるか実験をしてみる。




結果、繋がった。通信出来た。


あとは、LTE契約のUIMにて・・・
LTEエリア内で、LTEに繋がらないかを
検証してみたところ、WCDMA(H)になっていたのでOK。
Automaticにしたら、LTEも拾いましたから。


次の記事も併せてどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

Starryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。