お読みいただき、ありがとうございます!


息子、生後10ヶ月半から歩きだしました。

その時からO脚だなーと思いながら、見てて、赤ちゃんは基本、みんなO脚で自然とX脚から普通になると、ネットで見て、まぁ、そんなもんなのかなーと思ってましたちょっと不満

早く歩き始めるとO脚になるとか、でも歩き始めてしまったのは、どうしようもないし…と、ちょっとモヤモヤしてました知らんぷり


最近から児童館に行くようになって、同じ時期の子が数名いるけど、みんな、O脚じゃない!


まず、これに動揺驚き


やっぱり、うちの息子、O脚、ひどくないか?

大丈夫なのか?


と、気になり出し、気になったら、息子が歩く度に、凝視しては考えてしまう日々。


旦那に相談したら、旦那も気になる…ということで、


整形外科に連れていきました、旦那が


旦那にも積極的に関わってもらいたいので、旦那に行ってもらいました看板持ち


結果、レントゲンを撮ると現時点では生理的O脚の範囲内で、様子見でいいとのこと。

希に2才頃からO脚が進む子がいるようで、1年後に改めてレントゲン撮ってみることに。


ひとまず、生理的O脚の範囲内らしい。

見た感じ、結構なO脚なんだけど驚き


旦那もO脚なので、できるならO脚になってほしくないと思っているらしく、今回は率先して受診してもらえて良かったニコニコ


ただ、


仕事の日は朝7時前には家を出て、帰りは19時帰宅なので、21時に眠る息子に関われるのは、お風呂、歯磨きくらいなので、休日は全力で関わって欲しいと思っても、なにも言わなければ、ゴロゴロ寝てばかりになるので、これでイクメンと思うなよ!と、そろそろ言いたい。


寝かしつけも全然できないし、家での遊びも間がもたず、YouTube見せるしちょっと不満ムカムカ


ほんとは、丸1日、寝かしつけまでやってもらいたいけど、息子が被害者になるので、それは難しいかな。


父親としての育児スペックをあげてもらうにはどうしたらいいんだろうむかつき