今日も自分のマイナーアスペクトを見ていきます。

 

今回は135度のセスキコードレイトですが、私の8ハウス・獅子座の月と12ハウス・山羊座の金星・海王星がセスキコードレイトになっています。

 

正直これはあんまり自分でもよくわかってないところではありますが・・・

 

 

 

 

セスキコードレイトは今より悪い状態にしないために何ができるかを考える結果として弱い方の天体が牽制される、というアスペクト。

 

自分の場合は獅子座の月の部分が、金星の社交性や海王星の大きな視点やこうした方がいいんじゃないかという直感めいたものに牽制されるという感じ。

 

ハウスで考えると、8ハウスの月は人にわかってほしいって気持ちが強いですが、12ハウスの金星は自分が分かっていればいいし、海王星はもっと人のため・世のための視点を持ちなはれ、と言う感じかもしれません。

 

サインで考えると、獅子座の月は「私ってすごいでしょ、褒めて下さい」と思ってるけど、山羊座の金星・海王星が「結果が出ないと意味ないですから、褒められる結果を出しなさい」と言ってくる感じでしょうか・・・

 

 

まあ分からんでもないなぁ。

自分のことを出したい・共感を得たいと思う割に、人目を気にはしてるし、意味ないなって思っちゃうので昇天

 

1時間毎に自分が何しているかをインスタのストーリーで教えてくれるような友人がいるんですが、もう全部まるごと出してて面白いなぁ〜って思うんです。

好きな人とのメールのやりとりから、今日食べたものから、会社に行きたくねぇという気持ちから何から全部出している。

 

私も結構色々言いたい系の気持ちは持ちつつも、いやこんなん載せてもなぁ〜、とか、プライベートなことをいちいち言わんでいっか、とか色々考えちゃってる所がセスキコードレイトっぽいのかもしれません。

人がどう思うか、とかブランディング的に違うか、とか(非公開のインスタで自分のブランディングを全くしているつもりはないけど、やっぱりなんか地味にそういう風に考えているフシはあります、まあよく考えてみるとですが)

 

まあそれは他の星からも言えることなので、これだけではないと思いますが。

 

 

image

 

 

ちなみにハーモニクス8では海王星と月は発芽しないですが、月と金星は太陽と一緒に発芽するので(月と金星単独では7度離れる)まあこういう自分をどう見せるかを考えているみたいなことが一応強みになるのかな・・・わかりまへん大あくび

 

マイナーアスペクトはよく考えないと分からない、自覚できてないことが多いと言われますが、確かに135度は結構よく考えないと分かりませんでした。

 

でもまあ何となくそういうところはあるし、それが自分的には気になるところだなっていうのも考えてみるとわかりますね気づき

 


image