今月のあたまに

日帰りでマウイ島に行ってきました〜キラキラ


目的は、


クジラをこよなく愛するあむちゃんに

クジラさんを見せてあげたい!


そして


マウイ島の水族館を見せてあげたい!

ワイキキのはショボイからタラー


この二つ。


義両親も行きたいと言うので、

5人で行くことになりました。



当日の朝は早起きして

7時台のフライト。


30分もかからないあっという間のフライト飛行機




降りると

レンタカーを借りるところまで歩いても行けるんだけど、この可愛らしい電車もあります。




これに乗って

レンタカーのところでバンを借りて、

まずは展望台(ルックアウト)に向かいました。



お天気が悪そうだったので

雨を心配してたんだけど、

運良くいいお天気太陽


たーだ、風がめちゃくちゃ強い〜ダッシュ



びゅうびゅう吹くので、

双眼鏡を持ってる手が揺れて、

なんとなく車酔い的な気持ち悪さが魂



でも、

とーおくだったけど、

クジラのスプラッシュが何度も見えて、

一度は3箇所同時にスプラッシュが見えた後、

一つ身体らしき黒いものが水面に見えたので、

もしかしてジャンプしたのかも〜ってのが見えました笑


あむちゃんはというと

双眼鏡もうまく見えず

風も強かったので、

もう早く次に行きたいって感じでした爆笑





で、次に向かったのが

Maui Ocean Center


ここはね、

割と大きくて、

やっと見応えのある水族館だねって言えるかな。


ワイキキのはほんと残念な感じだからね悲しい





中に入ると

お魚はもちろん、

あむちゃんが水槽の前を右へ左へと動くたびに

追ってついてくる可愛いフグさんがいたり、


カメさんも。





そしてヒトデに触れるエリアなんかも。




もちろん途中のお土産やさんでは

マーメイドやら海の生き物やらのおもちゃや服、アクセサリーなんかがたくさんあって、

ショッピング大好きなうちの娘にかなりの時間を取られました。。。


ブレイクタイムでコーヒーを買って、

その横には小さな遊び場も。



最後は

なんと3Dのクジラのドキュメンタリーもやってましたニコニコ

目の前にいるかのように見えてなかなか面白かったのですが、

あむちゃんにはまだ早かったのか、

3Dメガネを嫌がって、何度も外して見てました。






そのあとはランチの予約までまだ時間があったので、車でラハイナ地区を少し行けるところだけ回ってみました。

まだまだ焼け跡がそのまま残っていて、悲しい印象でした。

昔に行った、お店なんかがあったメインストリートも全てなくなってる感じでした悲しい

復興にはまだまだ時間がかかりそうです。



そして、ランチはというと。

Bev Gannon(ベブ・ギャノン)という、こっちで有名なシェフのレストランがあって、お義母さんのリクエストでそこに。


HaliiMaile General Store

ってレストランです。

(ネーミングがレストランじゃないみたいよね泣き笑い


室内もカジュアルでいたって普通爆笑



ランチメニュー



キッズメニューもありましたニコニコ




私はチャイニーズチキンサラダを頼みました。

こちら↓


うん、いたって普通(笑)。

そしてドレッシングがやや甘めなのが私はあんまりかな。


デザートのリリコイパンナコッタは美味しかったけど、


私的には特に、、、って感じでした。笑



そのあとは、

5時台の飛行機だったので、空港に向かい、ハワイアン航空のラウンジで少し時間を潰したりしてから帰宅の途へ。


あっという間でしたが、

楽しい日帰り旅行でした飛び出すハート