image
 
私の大好きな兵庫県西脇市の播州織のブランド、tamaki niimeのワンピースです。
 
tamaki niimeがつくる服、アイテムは全て一点もので、世界に同じものは一つとしてありません。
 
私はとてもシャイで自分をアピールするのが苦手な割に、みんなと同じような格好をするということにどうしても窮屈さと退屈さを感じてしまいます。
 
自分の細やかな抵抗というか、静かでも私らしさを楽しみながら生きていたいんだろうなぁと思います。
 
 
人生って織物みたいだなぁと最近感じていました。
 
そこに生まれる柄というのは予期せぬハプニングによるものもあるのだけれど、私は自信を持ってそれを纏えるように、それが美しくなるように、自分で意識的に織っていくということも大切だなぁ・・・と。
 
服を選ぶときの基準が誰かに受け入れられることではないように、自分がその織られていくもの、織っていくものを大切に纏うことができたら、幸せなのだと感じました。
 
 
そこにどんな色を足していけば私好みになるのだろう?美しくなるのだろう?幸せなのだろう?
 
そんなことをちゃんと考えながら全てを抱きしめたいと思いました。
 

 

糸 / 中島みゆき

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

⬆︎ランキングに参加中、応援よろしくお願いします🌟