スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんんちは
スターナビですほし

下松市のプロモーション動画
「ばっちこい! 下松」

ご覧いただけたでしょうかビックリ

一度きりではなく、
2度3度と繰り返し見ていただきたいじー

今回のスターナビ日和では、すこし野暮かもれませんが、
動画の見どころをご紹介したいと思いますyotsuba.

丸ドローンを使用しての撮影
今回の撮影では、ドローンを使用しました!
長年下松で暮らしていて、下松の事ならなんでも知ってるわい、
という人でも、見たことのない風景が映っていると思います
米泉湖やはなぐり海水浴場などなど、、、
こんなにきれいだったんだと感動しましたぴかーん
それぞれ映っているのは、ほんの数秒なので、
ぜひ繰り返しご覧になってみてくださいおんぷ

丸なめらかな方言
下松市は、もちろん山口弁です。県外の方には、”ちゃ”や”ちょる”といった音が可愛く聞こえるそうですね。
そんな山口弁ですが、県の西部・東部・日本海側では細かく違い、正確に話すのはなかなか難しい……。
今回の撮影には、山口人でない方も出演されています。
たとえば、元木行哉さん。少年野球のコーチ役の方です。
映画「OYAKO」の下松ロケ以来、昨年の下松市市制施行75周年記念映画「恋」にもご出演いただきまして、下松と縁のある俳優さんです。
元木さんの下松弁は見事ですびっくり★とっち
ネイティヴと見分けのつかない元木さんの下松弁をぜひお楽しみください♪


動画はコチラからご覧になれます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです(^o^)/

「全国移住ナビ」みなさんご存知ですか?
好きな自治体を見つけて、移住を考えてみよう!をコンセプトに
全国の市町村がそれぞれのまちをPRしています(∩´∀`)∩

そしてついに…!
下松市のプロモーション動画がアップされました☆
ぜひご覧くださいね~(=゚ω゚)ノ

https://www.iju-navi.soumu.go.jp/onl/yamaguchi/kudamatsu/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですぺこ ハート

皆さん、8月も残すところあとわずかになりました。。。。泣
夏の思い出たくさんできましたかきらきら!!

センターは今年、くだまつ親子の日プレイベントや
下松シティープロモーション動画の撮影ニコちゃん
花火大会鑑賞クルーズ、山口どこでも紙芝居フェアin下松など
たくさんの夏の思い出を皆さんと一緒に作ることができましたパン子 ハート

参加してくださいました皆様ありがとうございました!!

夏が終わるということは・・・・!!!
締切が近づいてきておりますパンだ ・・・・

毎年力作がたくさん登場する
第8回下松手づくり絵本全国コンクール」 
こちらの応募締切は8月31日(当日消印有効)

思い出の話や場所、家族に関すること
伝えたいメッセージ等、みなさんの想いを絵本にしてください投げKISS おんぷ

応募に関する詳細はこちらをご覧くださいキラキラ
⇒http://starnavi.net/invite/index.html#invite150801

コンクールに関するお問合せは
くだまつ観光・産業交流センターまで 0833-45-1192



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです

台風が過ぎたかと思えば。。。。
暑い夏の暑さが少し戻ってきましたねえー

でも朝晩には秋の気配が
寝苦しい夜も快適になってきました逢いたい!

秋といえば、気候もいいですし
おでかけしたくなりますよねぁげ㊤

そんなあなたにオススメの企画音符

2015年度くだまつ大人の学校
「古墳をみてみたい!」


古墳を訪ねて。。のバス企画と
バスでまわった古墳について学べる座学です♥
詳しくはこちらもご覧ください
⇒http://starnavi.net/invite/index.html#invite151010

晴れ。 バスツアー
開催日 10月10日(土)  9時~16時
内容 県内の大古墳と資料館を巡るツアー
集合場所 ザ・モール周南 第3駐車場 
定員 40名

 鉛筆 座学
日時 10月24日(土) 13時~16時
場所 ほしらんどくだまつ 交流室1A・B
定員 20名

 旅行料金
両日参加 3,980円
座学 1,000円

 両日お申し込みは
(株)近畿日本ツーリスト中国四国ザ・モール周南営業所まで
電話 0833-45-1199

 座学のみの申込みはこちら
くだまつ観光・産業交流センター
電話 0833-45-1192

皆様一緒に、県内の古墳を巡りましょう♪
写真で見るより実物を見ると大迫力!
センター職員も初めて見たときはビックリでした泣

お申し込みお待ちしています


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですキラキラ

そろそろ8月は終わりですが、
まだあれがなければ下松の夏じゃないってイベントが残っていますキャハハ

そう、「笠戸島イカダレース」です!!2

今年は、この日曜日、8月30日に
笠戸島のはなぐり海水浴場を舞台に開催されます上げ上げ

正式には「笠戸島イカダ祭り」うきわ
マリンイカダレースだけではなく、
ビーサン飛ばし選手権やビーチフラッグ大会も同時に行われますおんぷ

今年で26回目で、もはやくだまつ夏の風物詩といっても過言ではない「笠戸島イカダレース」
ぜひご来場くださいお願い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。