スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんにちは
スターナビですラブ

雨が降ったせいか、今日の下松市は
少し肌寒い一日です汗
雨の日には、展覧会に足を運んでみるのも
オススメですよ(*^ー^)ノ

防府市青少年科学館ソラールで
なんだこりゃ!?ヘンテコ奇石展
が6月9日(日)まで開催中です

この展覧会では、普段めったに見ることのできない、
貴重な石の数々を見ることができます

隕石や、約40億年前の地球最初の大陸の岩石
南極の石山口県最古の岩石などの他、
綺麗な石不思議な石など、面白い石が大集合キラキラ

石を通じて、地球の成り立ちについても学べる展覧会ですおんぷ
家族で楽しんでみてはいかがでしょうかアオキラ

個人的には、隕石が見てみたいですLOVE

6日9日(日)まで開催中
9:30~17:00(入館は16:30まで)
※水曜・金曜は20:00まで開館(入館は17:00まで)
休館日 月曜日(祝日の場合は開館、次の平日休館)
入館料 大人300円、小中学生200円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです★

ゴールデンウィーク、前半はお天気にも恵まれて
絶好の行楽日和でしたねWハート
28日にはザ・モール周南では
仮面ライダーウィザードショーきらきらも開催されて、
多くのご家族連れで賑わいましたよラブ

そして、スターナビでも
27日、28日に針がね昆虫細工作り開催しましたキラキラ
2日間、両方参加して下さったお客さまもいらっしゃいましたハート②
参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

次おスターナビイベントは、
5月6日(月)14:30から、ヤカーリング大会ハート
氷がなくても楽しめる、ヤカーリング音符
無料でお楽しみいただけますよキラキラ
GWの思い出作りにぜひ参加してくださいね~翼



さて、スターナビのお隣の
星プラザ3階イベントホールでは
5月12日(日)まで視覚トリック3Dアート展
を開催中です★
ご家族や学生さんグループなどを中心に
沢山のお客様で賑わっていますよ~キラキラ

3Dアートとは、人の目の錯覚を利用した不思議なアートですキラキラ
見るだけでなく、一緒に写真を撮って楽しむことも出来る、
新感覚の体験型アートです 

入場料/大人600円、小・中学生500円、
3才から小学生未満が400円です。
開催時間10:00から19:00(最終入場は18:30)キラキラ

ぜひ足をお運びくださいね★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
スターナビですキラキラ

さて、今月もいよいよ最終週ですねケーキ01
時間って、本当にあっという間に過ぎていきますよね汗
一日一日を大切に過ごしていきたいですキラキラ

それでは、今週の下松市情報をお届けします(*^▽^*)

4月30日(火)
納税窓口
開催日時 20:00まで
開催場所 下松市役所1階1番窓口


5月1日(水)
心配ごと相談
開催日時 13:00~16:00
開催場所 下松福祉センター

納税窓口
開催日時 20:00まで
開催場所 下松市役所1階1番窓口


5月2日(木)
いきいき健康相談
開催日時 9:30~10:45
開催場所 下松市勤労者総合福祉センター

ストレス相談

要予約 0833-41-1234
開催日時 9:30~10:45
開催場所 保健センター

5月3日(金・祝)
笠戸島まつり
開催日時 10:00~15:30
開催場所 国民宿舎大城
献血〈400ml限定〉
開催日時 10:00~12:00/13:15~16:30
開催場所 サンリブ下松

 注射5月3日(祝) 休日診療注射
内科 休日診療所 (中央町) でんわ 0833-41-7799
外科 英クリニック (大手町) でんわ 0833-41-7788

5月4日(土・祝)
KAWAMURA BAND in 米泉湖
開催日時 10:30~
開催場所 米泉湖ビックウイング

 注射5月4日(祝) 休日診療注射
内科 休日診療所 (中央町) でんわ 0833-41-7799
外科 のだくりにっく(中央町) でんわ 0833-45-2100

5月5日(日・祝)
プチ海の駅
開催日時 9:00~12:00
開催場所 国民宿舎大城


注射5月5日(日・祝) 休日診療注射
内科 休日診療所 (中央町) でんわ 0833-41-7799
外科 山下ウィメンズクリニック (瑞穂町) 
    でんわ 0833-48-0211


注射5月6日(月・祝) 休日診療注射
内科 休日診療所 (中央町) でんわ 0833-41-7799
外科 クリニックアミカル(中島町) 
    でんわ 0833-43-8180


以上、今週の下松市情報でした~キャハハ
キラキラ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです
★

今日は、「くだまつ歴史探訪」の撮影に行ってきましたWハート
汗ばむような良い天気 撮影日和でしたよ


 

「くだまつ歴史探訪」は、
ケーブルテレビKビジョンさんで放送中の、
下松市内の観光地や歴史、文化などを
紹介している番組です

この様子は、6月16日から
Kビジョンさんで放送の「くだまつ歴史探訪」
でお送りしますので・・・お楽しみに

道中、綺麗な花が咲いていました
癒されますね


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですおんぷ

今日も晴天で、気持ちの良いお天気ですね晴れ

GWになりましたが、みなさん楽しんでますか~GW**

ザ・モール周南館内も様々な催し物があり、
子ども達の賑やかな声が、響いてますキャッ☆
今日は、子ども達の大好きな、仮面ライダーウィザードショーが
あり、さらに賑やかになりそうですダッシュ

仮面ライダーウィザードショー
本日 11:00~  14:00~
中央広場にて開催されます!!
ぜひ遊びに来て下さいねルンルン

さてここスターナビでも、昨日に引き続き
針金昆虫作り体験が行われますよキラキラ

昨日の様子を少しご紹介らぶ②


今回の講師、通称”ひげジイ”から作り方の説明を聞きますきゃはっ♪
始めに針金とんぼを作りましたsei


子ども達も真剣なまなざしで作っていましたよかお

 
こんなとんぼが出来上がりますすげ~


 
そして次はストローエビに挑戦ですエビ

 
ひげジイが楽しく丁寧に説明してくれますニコ

 
こんなエビが出来上がりますすげ~

ストローからできたとは思えないリアルなエビに
センター職員は感動しましたハート②
今日、ぜひ挑戦してみたいなと思っていますきゃー

針金昆虫作り
4月28日(日)
14:00~16:00
参加費用 100円

みなさんの参加をお待ちしていますビックリアゲアゲ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。