「とりあえずポケモンダイヤ&パール発売(9/28)に合わせて買えればいいや~」とノンキに構えておりましたが、先日普通に店頭に積まれて売っているのを発見・勢いで買ってしまいました!!

DS Lite。

色はやっぱり(?)ピンク。箱開けて実物見た瞬間、「少女アニメの変身コンパクトみたい」とか思ってしまった…。おまけにピンクの上にクリアが重ねてある感じなので、二層になってるゼリーにも見えて非常においしそうであります。


んで、あまりにも衝動買いだったためソフトはまだ一本も買っていないという体たらく!!ゆえに買ってからやったことは「一人ピクトチャット」のみ(うわぁー)。いや、ホントポケモン専用機にする気まんまんだったから…。

以下、ダイパの発売までに買ってみようかな??という候補


☆ポケモンレンジャー
気になるけど、どこのレビュー見ても評価がひくry…キャラ萌えは出来るようなので、もうちょい値崩れしたら…??あと「ポケモンを捕まえる事」を指す言葉として、本家の「ゲット」よりこちらの「キャプチャ」の方がカッコいいと思う。


☆ポケモンルビー/サファイア/エメラルド
何故にDSで今更アドバンスソフトか、と言われそうですがずっとやりたかったので。(アドバンス持ってないです)


☆ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊
「救助」っていう概念が何だかときめくんですが、シレンもトルネコもやった事のない人間に果たして出来るのか、というお話。


☆動物の森
色々と(まじで色々と)楽しそうなので今のところ第一候補??


☆超執刀カドゥケウス
初期DS発売と同時くらいのソフトなのでソフト自体なかなか見つからないんですが、DSでしか出来ないような内容で、発売当時すごく気になってたので。中古とかの方が見つかるかな?


☆逆転裁判
ポケモンルビサファと同じくアドバンスを持っていないがゆえに逃していたので超欲しい。激しくやりたいんだけど何作目からやればいいのか悩む…つーか新作が発表された…。


☆脳トレ

無難すぎ??



でもかまいたち3が落ち着くまでは一人ピクトチャット生活が続きそうです。。