気象庁の観測員が毎年行っているのは開花宣言だったのですねスライム

満開宣言だと思っていたゆきです!
こんばんはあああぁ物申す物申す物申す



みなさんお花見はされましたか?ガーベラ

温かい日も続いていて、お花見日和ですよね🍾

花粉症の方はそれどころではないかな🤧


ここでひとつ

今日、先輩から聞いた雑学を。


花粉症は、花粉だけでは発症しないらしいキョロキョロ


へぇ、へぇ、へぇ....


花粉が破裂することで花粉症の原因となるアレルゲン物質となり体内に侵入するらしいです。

でも、自然に破裂する花粉は全体の2割程度。

うそじゃーん!びっくり
こんなに辛いんだから絶対もっと破裂してるはずー!

って思うよね!?

でもね、この間壮大な杉並木を歩いた時に全然くしゃみ出なかったの!


なんと、pm2.5や黄砂、排気ガスによる空気汚染によって破裂しちゃうんだって!!!

ぎゃーーー!
都会の方が花粉症キツいのにはちゃんと意味があったのね、ガーン

以上、雑学でした。



さぁ、アピタ長津田でのライブまで1ヶ月を切りました流れ星
久々にお会いできる方もいるかなぁと、わくわくしておりますルンルン

↓詳細こちら↓

2023年4月15日(土)
StarLightsインストアライブ

【会場】アピタ長津田 1F スナックコート
※無料駐車場あり

【時間】(2ステージ)
13:00-13:30
15:00-15:30
【観覧】無料
※会場内での大きな声での声援はご遠慮ください。
※極力マスク着用等のご協力をお願いいたします。





皆様にお会いできること、心から楽しみにしてます(  ᷇࿀ ᷆ )スター