ウメッちです~

みなさんお元気していますでしょうか。
StarLights一同、ここ最近はSNSでのやりとりやテレビ電話のようなもので顔を映しながら行う「Web会議」なんていうもので生存確認をしております~。




さて、このご時世で全国的にも、世界的にも自粛が呼び掛けられており。


自宅で外の様子がわからないままの皆様。


こんな状況下でも出勤しなければならない皆様。


さぞ、不安な気持ちを募らせていることでしょう。
いま『不安な想いを抱いている』という気持ちをもっていることが正解です。









日本に初めて上陸したあの日、きっとほとんどの人は対岸の火事のように捉えていたでしょう。

それは致し方ないことです。情報も知識も何も回っていない時期でしたから。

しかし、現状はどうでしょうか。
罹患者数が増え、有名人やアスリートが罹患した報道を知り、ようやく事の重大さに気づきました。







『死』を招くことがあるんです。
時に自分に振りかかり、時に自分が振りまくこともあるんです。







我々アーティストは、いま自宅で待機することしかできない方々へ、音楽を通じて余暇を過ごすようなものを提供しなければなりません。

これは『使命』です。





僕はアーティストでもあり、医療従事者でもあります。

この状況下で、毎日のように病院で働いていられることに誇りをもっています。

医療従事者として現場で働き続けること、

これも『使命』です。







大切な人をまもるために、自分自身をまもるために。
自粛をすることも、立派な行動です。


この行動も、一人一人に与えられた『使命』でしょう。