体調はやっぱ連動してる? | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



昨晩は久しぶりに思いっきり下痢をしたガーン
数日前からお腹の腸子が悪かったけど、何日も経ってやっと老廃物がはき出されたという感じだ。

大腸内視鏡検査の前の下剤を飲んだときのような出方で、最後は水が流れるように出た。
一回で出きらず、二回目でやっと落ち着いた。
不思議なことに、腹痛は全く感じなかった。


下痢はお腹を浄化するという大事な生理機能なのである。
ものすごい下痢をしたおかげで、お腹の腸子が良くなった。
そのせいか、胸の不調、違和感も不思議なことになくなった。
おとといの晩に感じていた、あの何とも形容のしがたい違和感は昨晩は全くなく、快適であった。


やっぱり感じていたお腹の不調と胸の不調は連動するというのは、素人判断だけど強ち間違ってはいないみたいだ。
今度お腹の腸子が悪くなったときは、お腹の腸子を整えることに専念した方が良いかもしれない。


今日は朝から胸の調子は良好でしたが、
夕方はやっぱり疲れが出てくるみたいで、調子が悪くなった。
日中は調子が良くても、夕方になると調子が悪くなる。
結構この繰り返しが多くて、体調は安定しません。
いつになったら安心できる身体になるんだろう。
一生無理かな・・・しょぼん


話は変わるが、「連動」と言えば、「東海」「東南海」「南海」地震の連動が危険視されているけど、おやじの身体と同じで、 どっかに地震が発生したらそれに刺激されて、連動して地震が発生することは十分に考えられる。

現に、過去にそのような形で巨大地震が発生しているから、その危険性は”大”であると思う。




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますように↑ラブラブ
Good Dayグッド!