image

 


どなたでも1回からご参加いただける夏のオープンクラス、開催します!
(2回目から割引があります)
 

 

 


モンテッソーリ教具のほかに、水や氷、野菜や果物、片栗粉や寒天…

などいろいろな素材を通して感覚を働かせる活動もご用意しています。

image
●対象●

1歳~3歳くらいのお子さんと保護者の方



●参加特典●

①定期クラス優先ご案内(入会金免除)
②2回目から割引があります


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


乳幼児期の子どもは、自分の能力を伸ばしたくて、

これ!と思ったことにとことん取り組もうとする力があります。

成長したくてしかたないんです。

その思いを伸ばしてあげられるような環境や関わり方があれば、

自分でやりたいことを決め、集中する姿がみられます。


・子どもの能力を伸ばしてあげたい

・イヤイヤ期で大変…

・子どものほめ方、しかり方で悩んでいる

・おうちでの遊び方のヒントをほしい

・おうちモンテをやってみたい


というママパパに、おすすめのクラスです。

おうちでの過ごし方のヒントや

声かけのポイントもお持ち帰りいただけます。

image


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【2024年親子モンテ・夏のオープンクラス詳細】


●スケジュール

平日
7月31日(水) 14:30~15:45 (残2)
8月  6日(火) 14:30~15:45 (残1)
8月27日(火) 14:30~15:45 (残2)
8月28日(水) 14:30~15:45

週末
8月   4日(日) 9:40~10:55 (残1)
8月 25日(日) 9:40~10:55 (残1)

●内容

①おしごとタイム

お子さんが好きなワーク(おしごと)を自由に選び、満足するまで繰り返し、集中力、自立心を育みます。
個々のワークによって

・「第2の脳」と言われる手指をたくさん使い、身体や心を育みます。
・五感を使った活動をすることで、感性を育みます
・「ひとりでできた!」を大切に見守り、やり抜く力を伸ばします。
・身体能力が発達し、集中力が育ちます。


image

 


②英語サークルタイム
 英語の絵本、感覚あそびなど
 

image


③レッスン後は個別にフィードバックをさせていただきます


●開催場所

モンテッソーリ英語教室スターキッズ
横浜市南区 井土ヶ谷駅徒歩3分


●定員 
親子4組
同じ回のごきょうだいの参加費は、20%割引になります
(対象年齢外のご兄弟姉妹の同席についてはご相談ください)
    

夏のオープンクラスお申込みはこちら

 


 

image


image




親子クラスご参加のママのご感想です~
 

 

<レッスンで満足しているところはありますか?>


 

●少人数制でじっくり集中出来るのは嬉しいです。

 

 季節を感じるレッスンもいつも楽しみにしています。

 

●毎回楽しそうに過ごさせていただいています。

 

 また先生の接し方も勉強になります。

 

●自由に動き回る子どもの様子に合わせて臨機応変に対応してくださるところです。

 

モンテッソーリの時間はえみこ先生の声かけがとても勉強になります。

 

●身体を使った遊びと、集中して取り組むお仕事両方が体験できるので、子供も飽きずに楽しんでおります!

 

●英語とモンテッソーリのクラスを一緒に受けれるところが気に入っています。
 

 少人数なのも満足できるところです。

 先生のアドバイスも参考になります。


 

<お子さんの変化はありますか?>

 

 

●お家でもモンテッソーリのお仕事を真似してやっています。

 楽しそうです。

 

●お友達と一緒に楽しんだりすることが好きになりました。

 興味があることに集中し、自分で終わりも決めて取り組めています。

 また、先生や親が見守ってくれている安心感もあるからか、新しいことにも取り組めるようになりました


●普段歩き回ってばかりなのに、だんだん集中する時間が長くなりました。

●集中力がある。

 見よう見まねでやってみる。

 自分なりに考えてやってみる。


●手先が器用になって、自分でできることが増えて、自信がついてきたみたいです。

●特に英語の歌を気に入っている様子です。

 図鑑などでもタンバリンやピアノなどの楽器によく反応しています。

 使った道具など教室でのことをよく覚えています。


●挨拶やお話が増えてきました。
 以前より癇癪の回数が減り、困っている・悲しいなどを教えてくれるようになりました。

●最後まで集中して取り組んだり、椅子に座っている時間が長くなったり、お片付けをしてくれることが増えてきたように感じます。


 また、色や形にも興味が出てきたように思います。

●以前より癇癪は減り、待ち方、終わり方がうまくなったような気がします。
 

 お友だちとの関わりも上手になってきました。
 

●教室で行ったことを家でもやってみよう!という意欲がみられます。

 


image

 

スターキッズ・公式ライン

友だち追加




image


 

image
 

 

 

アットホームな雰囲気の教室です。
 

ほとんどの方は、はじめはおひとりで参加いただいていますので、ご安心くださいね。

 

 

 

  

子どもはみんな、ひとりひとりが輝く「スター(主役)」

 

という意味を込めて立ち上げた

 

モンテッソーリ教室英語「スターキッズ」

 

 

9年間で延べ5000組の親子さんと出会ってきました。

 

ママパパの、「この子らしさを伸ばしてあげたい」

 

という思いを大切にしています。

 

 

 

モンテッソーリ英語教室・スターキッズ

 

代表 砂川恵美子

image

画像


保育士

おしごと育児シニアインストラクター
赤ちゃんの発達アドバイザー(MIGAKUメソッドプロ向け講座受講)

日本モンテッソーリ綜合研究所 2歳半~6歳教師

国際モンテッソーリ協会 0-3&3-6 オリエンテーションコース修
AMS国際資格コース受講中

 

 

【アクセス】

 

京浜急行井土ヶ谷駅より徒歩3分

(お問い合わせいただいた方に詳細をご案内します)

 

井土ヶ谷駅は横浜駅より急行で7分二つ目下車、

上大岡より急行・各駅とも5分二つ目下車です。

 

(南区、西区、保土ヶ谷、磯子区、中区、金沢区、神奈川区、港南区、戸塚区、鶴見区、栄区、川崎市その他の地域からもご参加いただいています。)

 

image

 


 親子の気持ちのいい絆をつくるために

 

 全世界のお母さんを応援しています🌹

 

image