おそらく 世のほとんどのプリンセス・エンジェルたちが経験したであろう・・・

多忙極まりない2019年(&以降)。

 

 

2016年のレジェスタから約3年。

地味にうたプリを見直したり 回収したりして過ごしていましたが、

気持ちは穏やかでした。

うたプリは好きだけど、シャニライ意外で動く彼らを見れない・・。

(シャニライも動いてるわけじゃないけど)

 

静かにトキヤと余生を送っておりました約2年。(言い方)

 

映画始まるよ!!

6月だよ!!

正直に言いますよ。

期待してなかった。

アニメが大きいスクリーンで出るだけでしょ?

わざわざ 初日に行かなくてもねぇ・・・。

 

そんな気持ちでした。

だって、もう余生を送るぐらいの熱量だったんだもん。

どっちかというと、歌を聞いている方が幸せだった。

 

毎日毎日通勤途中はうたプリのCD(この時点で全部ありました)を聞く。

ドラマCDを順番に繰り返し聞く。

(PSPこのころは 仕事と芸能活動がありがたいことに忙しかったので出来ず・・)

なんか新しいグッズが出れば買いに行く。

それが うたプリの楽しみ方でした。

 

ところがです。。

 

ある日ふと、そういえばうたプリの映画そろそろ見に行くかな〜。

(第1週目の最終日の木曜日)

ってフラッと渋谷の映画館へ。

特典ももらえました^^

 

そしたら・・・・

 

え?・・・・んと・・・・

何が起きましたか。

 

頭真っ白ですよ。

この3年の間、何があった?

 

よく事態が飲み込めないまま帰宅。

 

翌日、脳内空っぽの状態で 新ピカへ。

 

音楽にkissされたかも!!!!!!!!!

そんで、スタリ・カルナイ・ヘヴに抱かれた気がした。。。。。。。

うたプリに求めていたものはこれだって思った。。。

私はずっとライブが見たかったんだって。

しかも、全曲、やばいしか感想が出てこない。

 

帰宅してそっこーでコーレス覚えて、どうやって手に入れたか忘れたけど

ペンラ持って、劇場通いが始まったわけです。

 

とゆうか特典・・・。欲しいよね。

コースターあたりから もう 止まることが出来ず。

おそらく79回通いました。

(いや、結局きりがわるいからって80回行った気がする)

 

で、推しの話ですが。

 

●真っ逆さまに落ちた瑛一

愛捧・EGOISTIC(スペルあってたっけ)

3回目の鑑賞で多分落ちた。

 

●徐々に落ちてった那月

EGOISTIC・ウルトラブラスト

なんか3,4ヶ月付近で落ちた気がする。

はなまるうどんコラボのちょっと後だったので・・・・。

 

●那月とおなじくらいに落っこちたセシル

理由はわかんない・・・。

元々ずっとかわいい、王子、でちょっと気になってたのもあって、

那月を自覚したときに、セシルも一緒にストン・・と。

(その後ステラlightで 沼おちをより深く実感)

 

●2019年中だったとは思いますが、大和にどハマり。

ほら身長が18人の中で最長・・。並ぶと圧巻。

あと、嫌いだっただけに 愛捧でのあの体型を見たり、

あの大和がファンサしているの見ると ウッカリドボン。

 

瑛一に落っこちた時、随分と葛藤したんです。

私の推しはトキヤだと。

もちろんトキヤは 私の中で、もう2年も一緒に・・・

いや潜在意識の中では11年一緒にうたプリを歩いてきた大事な人なんですよ。

しかも自分と相性が実は良かったとか・・・。(ほんと 失言だらけですいません)

 

だから、瑛一に対する気持ちにどう整理をつけていいかわからなくて。

でも周りをみれば、みんな 各グループごとに推しがいるじゃないですか・・・。

それに、同グループ内でも 推し複数いるじゃないですか・・・。

だから、私も無理せず好きなものは好きでいいかなって。

 

あとは、HE★VENSがやっぱりキングダムはやばかったんだと思う。

本当に目の当たりにしたのが 銀テ上映。

あれは、口にしたくないほど・・・ すごかった。

当然とゆうか、私もHE★VENS欲しくて。

で、スタリは当然欲しくて。

 

でもこの頃は、HE★VENSをめちゃ推してまして、スタリはなんか推してるの当たり前的な感じに

なっちゃって、今2022年9月ですけど、ほんと、彼らに対して無礼だったなって反省してる。

でもねでもね、ウルトラブラストだけは格別で。

あれは 何度泣いたことか・・・。

スタリって王子様的イメージじゃないですか。

それが、あんなに力強くて、でも王子様もちゃんとあって、

あー、7人最高だなって。

 

2019年諸々に続く・・・。