1000% をタイはバンコクより見てました〜。

とうちゃんとかあちゃんの協力でDVD送ってもらって・・・。

ネットで配信、確かやってなかった。

とゆうかそんな知識がなかった。

もし配信してたら とうちゃんかあちゃんごめんなさいえーん

 

 

本題に入らねば。

 

1000%は今も時々見直すぐらい好きですってのが感想。

いやね、もう私もいい大人(BBA)ですから、学生時代のきゃっきゃうふふ的な

青春とか、もうくすぐったいんですよ。

でもね、11年後の今の自分からすると、そもそもPSP全部大恋愛攻略したのに、

推しがいないにも関わらず なんか、ちょくちょく遊んでたので、戦友だったんですね。

そのPSPの絵がもっとかっこよくなって PSPの内容もふまえつつ

スターになっていく感じが ST☆RISH原点って感じで 1000%のアニメは

恋愛あんまり無い感じも好きだし、なんか、歌が・・・やばいじゃないですか。

(そりゃそうだよね、声優が歌ってるんだから声はいいよね当然)

あと、歌詞。

 

私、歌を本気で目指してたんですけど、のし上がれなかった理由の一つは、

歌は好きだったけど、好きな楽曲がなかったんですよ・・・・。

どの歌詞も偽物にしか聞こえなかった。どんな人気曲も私には商業歌詞にしか聞こえなかった。

売れるための歌。売れるための歌い方。そういうふうにしか思えなかった。(今も日本の楽曲は嫌いです)

だから心から歌えなかった。

 

それが 歌詞を聞くと なんてゆうか こんな優しい?こんなにキラキラした世界があるんだって

もう 嬉しくて嬉しくて。

音楽の世界ってこれが正しいんだろうな(正誤は無いのだとは思うけど、私には正解だった)って

やっと見つけたって気持ちになったのを覚えています。

 

あとは PSPでは見れなかった6人の絡み。

これも とっても楽しかった。全員顔がいい・・・。

そんな顔のいい人たちが きゃっきゃうふふしたり(語弊のある言い方すいません)、

真剣に取り組んだり、挫けたり、泣いたり、支え合ったり・・

あと、アイキャッチ。

あれ?1000%のときだったっけ?

悶えた。。。。。。

 

今見返すと、絵もちょっと いまいちみたいなところはあるけど(ごめんなさい・・)、

それでも やっぱりうたプリの原点だから。

PSPは原点だけど、あれは 乙女ゲームだから、恋愛要素が強いからね、別作品だよ。

 

で、推しの話なんですけど。

 

画像貼りたいんですけど、著作がやばいと思うのでナシで・・・。

 

☆音也くん

太陽のような明るさでアイドルの王道!!

タレント未経験ながらも生まれながらにしてアイドルになったような子。(ってイメージでした)

当時 推してた。あ〜キラッキラしてるな〜、元気貰えるなって。

 

☆真斗

真面目一徹。でも、ちょいちょい笑いを挟んでくる・・。

レン様だけに すっごい冷たい。1話とか2話とかしばらく ツンケンして怖かった。

だがしかし・・・。ピアノを弾けるようにしてくれた真斗。

くらっときた。

でも推しにはならず。なんとなく自分は真斗には合わない相手なんだろうなと思って。

クラっときたんだけど、お金持ちの気持ちは分からんと思ってた。

というか多分 1000%では真斗がどんな人なのか 分からないことの方が多かった気がする。

 

☆那月

オリオンでやばばば・・・・ってなった。

多分砂月が好きなのかなって思った。PSPの時も結構砂月が好きでした・・・。

ほら、ちょっとワルい?目つきの鋭い男性って ホレちゃうじゃないですか(その感じはマイナー?メジャー?)。

面白いけど・・推しにはならず。

失礼な話、友達になったら楽しいだろうな〜って感覚でした。

 

☆トキヤ

1000%ってトキヤが主役って感じでしたよね?違う?

とりあえず、ぽーーーーーーーっと照れ なりながら見てました。

いや、あれは誰でも惚れるって・・・。

でも、、、でも・・・・。

推しにはならず。

危険な香りしかしなかった。この人を推すってことは、世の中のうたプリファン全員がライバルだと思った。

それに、トキヤのようなタイプは絶対に私とは合わない、私のようなタイプは嫌いだろうって思った次第。

(うたプリの入りは乙女ゲームだったのでついついそういう目線で考えてしまうことをお許しいただきたい・・・)

まあ・・・その6年後ぐらいに相性診断で100%を叩き出すことをこの頃の私は夢にも思っていませんでしたが。

推すも何も、正直 要所要所でぽーってなるんだけど、あんまり刺さらなかったんですよ。(辛辣ごめんなさいね)

 

☆レン様

一話で惚れましたけど!!ゲームのレン様じゃない?!って。

顔がいい・・・。声がいい・・・。

だがしかし。ストーリーが進むにつれ、やっぱり女性への接し方が私の求めているものと違う。

というレン担プリンセスに刺されそうな辛辣なコメントですが、

徐々に うーーん、私レン様すきなのかなあ?って疑問に思い始めるも、推しがいなかったので、

その後広島でもグッズ展開され始めたころは、日本戻ってきた時、なんとなくレン様を買っていました。

だって ビジュアル好きだったもん。。。

というわけで 推しにならず。いや、推してた。

 

☆翔ちゃん

あれ?PSPの話ドコイッタ?!

1000%の翔ちゃんは色気?恋愛っけ?があまり私には伝わって来ず、

元気な子!!以上!!って感じになってしまいました。

1000%の中では私の中で一番遠い存在だったかなぁ。

推しにならず。

 

☆セシル

最後の最後で、人間になったじゃないですか。

あれはやばかったですね。

そりゃ知ってましたよ、PSPで。

でも、アニメだと動くし・・、しかも 周りのビジュアルが綺麗で(キラキラ)。

まだ少女の心を持っていたBBAは 王子様に弱かった。

最後の最後で、あれ?私セシル好きかも。

多分 推した。時々日本帰国した時グッズ買ってた。

 

というわけで1000%では 晴れて? 音也とセシルが気になったワタクシでした。

よく考えたら 愛島兄弟・・・。。。

(PSPやってたくせに そこはアニメでは別の頭になってたので意識してなかった)

 

とはいえ!!

つい最近までやってた、グッズの交換(譲〜〜、求〜〜 ってやつ)をするほど推し度合いはなく、

ランダム品は(確か当時はガチャガチャとか缶バッジぐらいだったような)出た子をそのまま持ってました。

推しがでるまで引くとかそうゆうのも無くて。

 

まあ田舎なので、それやれるほどのグッズが無かったんですけどね。

通販してまで買うって感じもなかったです。

 

これが1000% (2011年夏アニメ放送)〜 2012年末ぐらいまでの感じですかね。

 

ゆるーく でも確実にみんな大好き!ってゆうか、好きなアニメ!っていう位置付けだった

1000%とワタシでした。

 

2000%に続く。