またまた...。 | 飯端美樹オフィシャルブログ「stargirl」powered by Ameba

またまた...。


おとといの夜は,
朝5時起きにもかかわらず,GO211見入ってしまって,
睡眠時間2時間程になってしまったさがるさがる

その代わり,飛行機の中で爆睡出来て,
昨日の夜8時頃,無事に日本に帰国~!!!!!

したんですが…
今回のオーストラリアの旅。。
やっぱり最後の最後までハプニング続きでした汗

朝9時半の便だったので,
由紀さんに朝早くに空港に送ってもらい,
カイ&サヤとも別れを惜しみながらハグしたりして,
バイバイ・・・

で,私とあみちゃんは,
同じ日に帰るのに,違う飛行機だった為,
チェックインをするのに1回お別れ手

私は自分のチェックインをする為カウンターに行って,
いつも通り荷物を2つ預けて,
チケットをすんなり受け取るつもりが。。

『1個分の追加料金お願いね♪』
って言われた。。
全然意味が分からず,
『え?何の??』
って聞き返したら,
預けれるのは1人1個までやから,1つ分は料金が掛かるとの事yuri
しかも日本円で約8万円。。。

いやいや!!!今まで1回もそんな事なかったし,
ましてや,3ヶ月前日本から来た時はそんな事一切言われずに来たaya
やのに何で???
って疑問に思って何回聞き返しても,
規則だからの一点張り汗

つたない英語じゃ全部伝えきられへんから,
日本人スタッフを呼んでもらって話したけど同じ事の繰り返し↓↓

行きがいけたのに,今更規則とか言われても納得いかず,
とりあえず,行きの確認をしてもらう為に日本に連絡を取ってもらい,
結局2個は預けれる事になったんやけど,
今度は重さを言われた不機嫌

『行きは41キロだったんで,その重さなら預かります!』
って。。
航空会社側はどーしても私にお金を払わせたいらしい963
まぁもちろんお金なんか一切払う気なかったんやけど,
その時点での荷物の重さは48キロsei

-7キロは正直厳しいと思ったけど,
ここまで言ったんやから,
やるしかない!!!!!と思い,
手荷物の方にいーっぱい荷物を詰めまくって,
何個か捨てたりもして,
とにかく荷物を広げまくって必死汗

$☆★stargirl★☆

で,再度チェックインしに行ったら,
40.4キロビックリマークビックリマーク
もちろんすんなり預かってくれましたにこちゃあん
その代わり,手荷物はありえへん重さになって,
帰って来るまでマジで大変やったけどぎゃー;;ひなひよ

そんな感じで朝の7時から,
シドニーの空港で大暴れして,なんとか無事に帰って来ましたピース

それにしても,
最後の最後までハプニング続きな自分に,
ちょっと笑ったけどねビックリマーク苦笑*

今日は,あみちゃんが大阪に到着きらきら
シドニーだけではもの足りず,
まだ一緒にいますハート笑”

では。。。

See ya赤チューリップ