中華圏で春節スタート 開運の戌年祝う家族団らん | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉

です。


2月4日(立春)から運命学上の本格的な2018年が始まりました。

日本人にとっては新たな1年を過ごす上で指針となる何らかのライフコンパスを求めるものです。


 

これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。

全国各地から福岡、天神にやってきて福岡占いの館「宝琉館」 にご来館する方々が増えています。しかも、自分の開運、家族の開運のためにどうすれば良いか、熱心にお尋ねになっています。


2月16日(金)、17日(土)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館のプロ鑑定士メンバーたちによる開運鑑定会は宝琉館天神店 で行っています。深川宝琉による鑑定はこの期間、宝琉館天神店 か宝琉館六本松本館で行っています。

2月18日(日)、19日(月)午前11時~午後7時の時間帯、深川宝琉による開運鑑定会宝琉館天神店 で行っています。


福岡占いの館「宝琉館」 では、様々な占術の観点を含め、開運のために深く、直接鑑定していきます。

関心のある方は福岡占いの館「宝琉館」 にご来館ください。

2月27日(火)午前11時~午後4時の時間帯、東京・品川で先着3名のみ、直接鑑定を行います。鑑定料は60分1万6000円あるいは90分22000円です。



直接鑑定を希望の方は問い合わせフォーム あるいは電話でご連絡下さい。

東京での鑑定会を希望される方が多く、不定期で行っていますので、ご希望の方は個別でご連絡下さい。

直接鑑定を受けたい方は福岡占いの館「宝琉館」のウェブサイト からお申し込み下さい。




 ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★ ―― ☆





明けましておめでとうございます。


中華圏では2月16日に春節(旧正月)の元旦となり、中国では今年の連休は2月15~21日の1週間となっています。


中国旅行研究院と大手旅行予約サイト「携程」の予測では、今年の春節期間の海外旅行客は前年比で約35万人増で、旅行先は昨年と同様にトップがタイ、2位は日本。次いでシンガポール、ベトナム、インドネシア、米国と続いています。個人旅行者に人気の都市ではトップの香港、2位のタイ・プーケットに次いで大阪が3位、東京は5位となっていて、香港の各メディアを見ていると、日本各地の観光ツアーの宣伝が圧倒的に多いことがわかります。


旅行先で昨年4位だった韓国は、今年は10位以内にも入らず“圏外”。米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐる中韓の関係冷却が尾を引いていて、平昌五輪の閉幕式にも習近平中国国家主席は欠席するほどです。


とはいえ、平昌五輪は、春節元旦となる2月16日はフィギュアスケートなど日本にとっては金メダルを確実に取れるかどうかの注目の一日。幸先の良い戌年となるかどうか、日本の今年の運勢に期待がかかります。


日本では、昨年1年間の訪日客数は2869万人、旅行消費額は4兆4161億円とそれぞれ前年比約2割伸び、過去最高を更新しました。日本政府が2年後の目標とする4千万人、8兆円の実現に向け、春節の動向は今年最初の試金石となります。



春節で家族団らんを楽しむ時期、浙江省烏鎮では地元の鍋料理が人気です。大テーブルに大家族が集まって鍋をつつく風景は、心も体も温まりますね。実は、烏鎮も二度、訪れたことがあり、春節の鍋の風景は非常に懐かしい。南方での鍋風景はこの地方の風物詩です。

香港では春節の時期、今年の運勢を知るために沙田(シャーティン)の車公を訪れる人も多いですね。


車公誕(チェーコン・フェスティバル)は旧暦の1月2日。明日です。


宋朝(960-1279年)の車公は大変優秀な将軍で、反乱だけでなく疫病を押さえ込んだことでも有名。沙田地区で300年前、車公の寺を建立すると、この地域を長年苦しめていた疫病が治まったといわれいます。偶然の一致ですが、沙田地区には沙田競馬場があり、ギャンブルで勝つにはギャンブラーは車公廟に参拝すると言われています。




【福岡占いの館「宝琉館」天神店のご紹介】


 



福岡占いの館「宝琉館」天神店は2015年7月以来、西鉄天神駅コンコース内のソラリアステージ2階で開店し、多くのお客様が熱心に足を運び、鑑定を受けてこられました。ご愛顧、心より感謝いたします。


この度、ソラリアステージの全面改装に伴い、天神店を天神の別の場所に移動しました。新しい天神店は2017年12月9日にオープンし、早速、好評をいただいております。


今後とも、占いの鑑定を受けたい方々、熱心にご愛顧していただいている皆様のさらなる幸せと開運のために福岡占いの館「宝琉館」天神店に足を運んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。

宝琉館天神店の新鑑定所

福岡占いの館「宝琉館」天神店

福岡市中央区天神3丁目1-13 浦島ビル6階 601
電話 092-724-7724


  

占いスクール「宝琉館」 では手相鑑定や手相教室も行っていますが、少数精鋭のマンツーマン教育です。「宝琉館」 の内容をご覧下さい。





 

☆--------☆--------☆-------☆




【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。


鑑定予約 ℡090-3416-6230
 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。


《ホームページ》
天地人の運勢鑑定

関心のある方はご覧下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute 開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、わかりやすくご来館できるようにしています。


博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。


場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば間違うことはありません。



 

 












 



Ropponmatueki5_2  

Ropponmatueki6_2  

Ropponmatueki7_2  

Ropponmatueki8_2  

Ropponmatueki11_2  

Ropponmatueki12_2  

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17  


【福岡占いの館「宝琉館」六本松本館のご紹介】